「どう采配するか興味ある」 巨人・松井秀喜監督に道民は “ゴジラ”ゆかりの地・音更でも期待の声
日米の球界で活躍した松井秀喜さんが、プロ野球・巨人の監督に就任しました。
平成の世を席巻したスーパースターが日本球界に戻ってくるとあって、北海道内でも驚きと喜びの声があがっています。
引き締まった表情で登壇したのは、松井秀喜さん。
(読売巨人軍 松井秀喜新監督)「みなさまこんにちは。来季より巨人の監督に就任することになりました、松井秀喜です。これからジャイアンツが新たな黄金時代が訪れるよう、きょうここからスタートしていきたいと思っております」
さきほど東京都内で開かれた記者会見。
来シーズンの巨人軍の監督に、松井秀喜さんが就任したことが発表されました。
松井さんは石川県出身の52歳。
1993年に巨人に入団後、ホームラン王に3度も輝きました。
2003年からはヤンキースなどメジャーリーグでも活躍。
2012年に現役引退し、13年には国民栄誉賞、2018年には野球殿堂入りを果たしています。
日本を代表する強打者で道内でも大人気だった松井さん。
実はどさんこワイドに生出演したことも!
松井さんの監督就任に道民からは驚きの声が…
(マチの人)「そうなんですか。ゴジラが」
(マチの人)「えっ、びっくりですね。ファンが待っていたからじゃないですか」
(マチの人)「プロ野球自体を盛り上げてくれればいいと思います」
札幌市内のバッティングセンターです。
壁には現役時代の松井さんの写真が…
豪快な打撃を披露するのは、バッティングセンターの経営者の松田さん。
ニューヨークまで観戦に行ったほどの松井ファンです。
(ピッチャーガエシ 松田晃さん)「監督としてどういう采配をするのか興味がありますね」
「ゴジラ」の愛称で知られた松井さん。
ゴジラの映画音楽の作曲家ゆかりの地・音更町では大きなゴジラの人形がありました。
(訪れた人)「同い年です。(巨人に)優勝してほしいです」
(訪れた人)「活躍してもらいたい。どんな巨人になるのかね」
来シーズンから巨人軍の指揮を執ることになる松井さん。
2027年の日本シリーズでは、新庄ファイターズとの頂上決戦が見られるかもしれませんね!
