【中継】中山峠で視界不良 未明から雪…道路に積もる 雪質は湿った状態 峠越えには細心の注意を
未明から雪が降っている中山峠から中継です。
3分ほど前から一気に視界が悪くなりました。
肉眼では150メートル先がほとんど見えない状況となってしまっています。
一気に冬がやってきましたけれども、ただ厳しく荒れた天気、そんな1日となっています。
アスファルトは見えているのですが、これは除雪が入ったからで、そこにまた新たな雪が積もろうとしているところです。
そして雪質です。
気温自体はそこまで低くないということもありまして、この雪はちょっと湿った状態なんですね。
そこに風が相まって道路標識がかなり見にくくなっています。
ここにある標識に関しては、もう何が書いてあるかほとんど分かりませんね。
ドライバーの方によりますと、この付近を走行する車の量は普段と比べて半分以下になっているということです。
実際、峠を越える方は覚悟を持っていらっしゃっているかとは思うんですけれども、細心の注意が必要です。
10/22(木) 11:12
