ニュース

NEWS

新じゃが・タマネギ詰め放題 安平産の限定商品も!採れたて野菜やグルメ勢ぞろい 道の駅「大収穫祭」

食欲の秋に採れたての野菜やグルメが勢ぞろいです。

北海道安平町にある道の駅で、旬の農産物やグルメを楽しめる「大収穫祭」が開かれています。

(兼子アナウンサー)「カボチャが1袋に2~3個入って500円で購入できます。相当お得なのではないでしょうか」

「秋の大収穫祭」が開かれているのは、安平町にある道の駅「あびらD51ステーション」です。

大迫力のSLが大人気の道の駅です。

(兼子アナウンサー)「秋の大収穫祭はどんなイベントですか?」

(橋本晃さん)「安平町の秋の味覚を楽しんでいただけるイベントとなっております」

中でもお得なのが、新じゃがの詰め放題です。

(橋本晃さん)「最高で15個で詰めた方もいました」

(兼子アナウンサー)「タマネギの詰め放題もあり、300円で詰めることができます」

ずらりと並んだ野菜のほとんどが、近郊の農家の人が直接朝に持ち込んだものです。

常に80種類ほどが販売されているそうです。

さらに安平産の限定商品もー

(兼子アナウンサー)「スイートコーン缶。このまま食べてもいいですね」

(橋本晃さん)「こちらはタマネギドレッシングです」

(兼子アナウンサー)「お肉にかけてもいいですね」

秋の味覚が勢ぞろいした道の駅の「大収穫祭」は10月12日まで開かれています。

10/10(土) 06:23

ニュース

北海道の最新ニュース STVニュース24