吉川のりおスーパーLIVE

女子マラソン金メダリスト🏅野口みずきさん登場!ザワツキはエスコンフィールド!最後のスポーツの秋だ!

2022年11月15日(火)

人生は楽しく走り抜けるもの!野口みずきさんリモート出演!

  • 野口みずきさん


SASHIDAN!スペシャルウィークが終わっても勢いは衰えない!

というわけで本日のサシダン相手は・・・ 野口みずきさん!

野口みずきさんは2004年のアテネオリンピック女子マラソンで金メダリストとなりました!

・子供時代、そして陸上をはじめるきかっけ
小さい頃は陸上選手ではなくイラストレーターや画家になりたかったそうで、
今も趣味として絵を描かれているそうです。
インドアもアウトドアもすきな子ども時代でそれは今も変わらないそう。

中学生のときに親友に誘われて陸上部に入りました。
そこで駆り出された駅伝で長距離の才能に気づいたそうです!
きっかけって本当に偶然なんですね。
ちなみに野口さんを誘った親友は数か月で陸上部を辞めたそうです。

・良いことも大変なこともあった選手時代
その後、真木和さんにあこがれてワコールに。
真木さんの話をしているときの野口さんは、
その魅力について1時間は語れそうな勢いでした。

そしてアテネオリンピック、ベルリンマラソンでの快挙の話、
北京オリンピックでの苦悩や再起までのお話もいただきました。
 最後の出場となった名古屋ウィメンズマラソンでは、たくさんの応援などに支えられ、
ラストランがこれでよかったなと感じたそうです。

・人生を楽しむ!
対談終盤、今後は人生をもっともっと楽しんでいきたいと話していました!
そんな野口さんの今大切にしている言葉は
「ワークハード プレイハード」
野口さんという人間のカッコよさがこの言葉に集約されていますね!

生き方や人柄など見習いたいところがたくさん!
野口みずきさん、今日は本当にありがとうございました!

ごめんあそばせ!私に合うスキー用具はどこかしら?

  • まるぼっち
    まる、さびしくないもん!
    嘘。ほんとはさびしい、、
 ランラン号のふたり、じゃない!今週は丸ちゃんひとり!がんばれ~👍

きょうの中継は東区北9条は
ジュニアスキー専門店「スマイルスキーレンタル」からお届け!

先日12日にオープンしたこちらのお店、こどものスキーのみを取り扱っています!
大体の目安で小学校1年生~6年生のお子さんに対応しているそうです。

小学生は6年間ということもあって、身長も大きく変わりますもんね~
毎シーズン、細かい成長に合ったスキー用品をレンタルできるのはありがたいです!
 
というわけで、明日もひとり!雪、降るのかな。初雪はわかなと二人でーーー
ランラン号丸ちゃんのレポートでした!

☆選曲☆

●16時台
M1「決まりだもの」(KAN)
M2「夜明けのスキャット」(由紀さおり)
●17時台
M3「Stain」(ナイトdeライト)
●18時台
M4「栄光の架橋」(ゆず)
M5「月明かりに照らされて」(山崎まさよし)
M6「24時間の神話」(VOICE)

放送内容

 きょうのザワツキワードは「日ハム新球場問題あなたはどう思う?」
 
いろいろ意見が聞けて面白かったです。
ルールは大事、改修はやむを得ないという声。そんな固いこと言わないでよ~という声。
でも、みなさん第一声は「今言うんかい!」
95%完成してから指摘されるのはキツイですよね~~
あと5ピースくらいで完成するジグソーパズルを全部ぶちまけちゃったみたいな。つらみ。
 
来シーズンは改修せずこのまま。その後改修ということで、
このエスコンフィールドは一年限定。そういう意味ではレアなのかもしれませんね!
 
~きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
  • 花とあずみ
    新しいポケモン楽しみですね
STVラジオをradiko.jpで聴く