吉川のりおスーパーLIVE

シンガーソングライター・菅原龍平さん出演!そして、、お掃除!イルミネーション!いよいよ本格的な冬ってかんじがしてきたな!

2022年12月2日(金)

千歳生まれ小樽育ちのシンガーソングライター・菅原龍平さん出演!

  • 菅原さん
    M78星雲からリモートでご出演!

「フライデーミュージック」

今日、電話出演していただくのは・・・シンガーソングライター 菅原龍平さん
1997年に地元小樽でthe autumn stone結成。
99年には布袋寅泰さんプロデュース「君がいなかったら」でデビュー
現在はソロ活動のかたわら、楽曲提供・ライブサポートなどを行っています。
12月にはKANさんのライブサポートで札幌へ~また今度はスタジオでお待ちしています!

キャンパスを彩るのは絵具だけじゃない!

  • わかなキャンパス
    背比べはわかなの負け!
 ランラン号のふたり、きょうは手稲区前田へ!
寒さにも、もう慣れたかな?⛄

というわけで北海道科学大学で行われている
「HUSキャンパス・イルミネーション2020」に行ってきました!

14本の背の高いステンドグラスアートが光を帯びて
暗くなったキャンパス内を彩っています。
そして大学校舎の壁面には、
模様が映り変わる「投影型万華鏡」が大きく投影されています!

大学で楽しむイルミネーション、
学生に戻った気分でロマンチックな夜道をお楽しみください!

雪が積もり始め路面が複雑になる中、
安全運転で素敵なレポートを届けてくれたランランのふたり!
今週もありがとうございました!来週もヨロシク!🚙

☆選曲☆

●16時台
M1「みんなー!おそうじするよー!」(東京ハイジ)
M2「キラキラ」(小田和正)
●18時台
M3「君がいなかったら」(the autumn stone)
M4「ツーベーコーベー」(ウルフルズ)
M5「台湾陽光」(菅原龍平)
M6「メリクリ」(BoA)

ついに来た!大掃除の季節!

  • ふきふきあずみ
    おっそうじ おっそうじ~♪
    ムムッ!こんなところにヨゴレが!
 きょうのザワツキワードは「大掃除のスケジュール・やり方は?」

 
普段からお掃除をやっているという方が多かったです!🧹
みなさんマメですね!日ごろからやっていれば年末に大変な思いをすることもナシ!
もちろん、年末にまとめて掃除!という方もいましたよ。
家族全員で分担できるのも大掃除のいいところですよね!

というわけで日ごろから掃除をしている方は、
普段できない大がかりな掃除をしてみてはいかがでしょうか。

~きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
  • お掃除マン
    お掃除ヒーローあずみマンは、どんな小さなヨゴレも見逃さないぜ・・☆
STVラジオをradiko.jpで聴く