吉川のりおスーパーLIVE

2023年🎍あけましておめでとうございます!のりおあずみランラン!今年もよろしく!

2023年1月4日(水)

午後6時過ぎのティータイム。

  • 明田さんと
「水曜アラカルト」

今日のゲストは・・・日本茶インストラクター・明田裕子さん!

明田さんは中央区で日本茶専門カフェ「にちげつ」のオーナーをされています!

お正月でついつい飲みすぎてしまうこの時期、
お茶は二日酔いや酔い予防に効果があることを教えてくれました。

そして、スタジオでお茶を淹れていただきました!🍵
最初は宮崎県の煎茶(やぶきた品種)を!二杯目は同じく宮崎県の釜炒り茶!
のりおとあずみ大満足!幸せそうな表情でお茶の味を楽しんでいました。

お茶の基本的な淹れ方も説明していただきました。
今日の放送を聴けば、ご家庭でいつでもおいしいお茶が飲めますね!

ということで明田さん、今日はありがとうございました!


「日本茶 にちげつ」
札幌市中央区南2条1丁目 1-12 フラーテ札幌3階
営業時間/12:00~20:00 定休日/水曜・木曜 電話番号/011-207-7758
公式Facebook https://ja-jp.facebook.com/nichigetu/

今年もランランな年にしようね

  • 初詣まる
    あけましておめでまる!
 ランラン号のふたり、きょうは札幌市東区へ!

きょうは2023年中継!
ふたりとも、ことしもよろしくね!

ということで新年一発目の中継は「諏訪神社」からお届け!
なんですが、、寒~~~い!!⛄
中継に向かう途中ではホワイトアウトに遭遇したそう。みなさんもお気をつけて!
指がキンッキンに冷えている丸ちゃんがレポート!

今年の干支、卯のカワイイ絵馬や神社に来たたくさんの人々が見られました。
暗くなってきたレポート中には灯のついた灯篭が雰囲気をかもしだしていました。

ちなみにランランとのりおとあずみのおみくじの結果は、
のりお→大吉
あずみ→末吉
まるちゃん→吉
わかなちゃん→小吉
だったそうです。丸ちゃんはいつも凶とか末吉なので今回はツイてるそうです。
 
というわけでランランのふたり、ありがとうございました!
今年も最高の中継、よろしくおねがいしま~~す!!

☆選曲☆

●16時台
M1「ぐでんぐでん」(萩原健一)
M2「SUN」(星野源)
●18時台
M3「Kiss of Life」(Sade)
M4「おかえり」(高橋優)

ことしもよろしくお願いします!

  • ことしもよろしく!
    この雪!ザ・北海道の正月!

 きょうのザワツキワードは「今年の正月は何正月だった?」

ゲームざんまいだったりテレビを見ていたり爆食いをしていたり、、、
みんなまとめれば寝正月!
仕事だった方はおつかれさまです。。。
 

~きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
STVラジオをradiko.jpで聴く