吉川のりおスーパーLIVE

みんな今週はよく頑張ったね!おつかれさま!

2023年1月27日(金)

あの時おせわになったあずみです

  • 二宮あずみ次郎
    二宮あずみ次郎
    どこかの校庭にいるはず・・・!
 きょうのザワツキワード「母校を訪ねたことありますか?」

冒頭では昨日の「のりおのちょっと聞いて」でのりおの母校の話をきいたリスナーの方から、
同じ学校でした!や、同じ建物に住んでました!というメールが数通届きました!
すごい偶然ですね~~世間狭いですね~~~~👀

結構母校を訪れている方が多かったことにびっくりしました。
教育実習だったり講師として実際に務められた方だったりその形は様々。
通っていた学校が廃校や合併によってなくなってしまったという方も多かったです。
過去は振り返らないので訪ねない。という渋いメールもありましたよ。

外観や跡地を見るだけでも思い出やノスタルジーを感じられるはず。
あなたも近くに寄った際は足をのばしてみてはいかがでしょうか。

情報は力だ!

  • まるwith専門学校のみなさん
    北海道情報専門学校ファミリー!
    末っ子っぽい丸ちゃん
ランランのふたり、きょうは札幌市白石区菊水へ!
最近は日が長くなってきました🌞前までは原稿を見るのもつらかったそう。
ビルの隙間からはほんのり夕やけが差し込んでイイ感じ!
太陽が午後10時まで出ていることを信じて!

そう信じる!とてもユーモアのある関信二さんが校長の「北海道情報専門学校」からお届け!

北海道情報専門学校は生徒数が900人以上と北海道の専門学校の生徒数ナンバーワン!
コンピューター教育やICT技術など豊富な知識を学べます。
ロビーには国家試験の結果が張り出されており、合格者数は全国の専門学校で・・・ナンバーワン!
ナンバーワンの二冠王ですね!

そして今イチオシの学科「大学併修科」!
こちら4年制で大学と専門学校の知識両方を学ぶことができちゃいます!😲
しかも最終学歴は大卒になるので就職も有利に。学費は大学一校分です。
そのほか入学検定料の免除や、ほかの大学の結果を待って手続きができるサービスもあるので要チェック!
お問い合わせは0120-75-7581まで。

というわけでランラン号のふたり、荒れに荒れた一週間🌀本当におつかれさま!
来週も元気なレポートよろしく!良い週末を!ありがとう~~~~^^

マイペースにI Love You🎤SunSet Swish石田さん登場!

  • SunSet Swish
フライデーミュージック

きょうのゲストは・・・SunSet Swish リーダー・石田順三さん!

大阪府出身の友人3人で2004年に結成。
活動休止期間を経て今もたくさんの曲を世に響かせています。
そして今月1月18日に13年ぶりとなるニューアルバム「ENCOUNT」をリリース!

あずみは、あずみ家のドライブのとき、兄が作ったプレイリストをかけていたそうなのですが
そのときにSunSet Swishの曲がかかっていたそうで大好きな曲がいくつも!

のりおとの出会いの話や活動休止中の話などいろいろな話を聞かせてくれました。

SunSet Swish石田さん、きょうはありがとうございました!
つぎは札幌で!スタジオでお会いしましょう!

☆選曲☆

●16時台
M1「ラブストーリは突然に」(小田和正)
M2「涙そうそう」(夏川りみ)
●18時台
M3「マイペース」(SunSet Swish)
M4「I love you」(SunSet Swish)
M5「ENCOUNT」(SunSet Swish)
M6「言えないよ」(郷ひろみ)
STVラジオをradiko.jpで聴く