吉川のりおスーパーLIVE

自転車用のヘルメット かぶっていますか?

2023年6月1日(木)

北2西24「サイクル小野サッポロ」安藤玲爾マルセロさんヘルメットかぶり比べ!

道路交通法が改正され、自転車のルールが4月に変わってから、ちょうど2か月。これまで“児童”のヘルメット着用が努力義務になっていましたが、現在は年齢に関係なく、“すべての人”が対象となりました。4月当初は着用率低めのニュースが報道されましたっけ。のりおもヘルメット買いましたけど、ラジオをお聴きのあなたは、買いました?かぶっていますか?
  • のりお
    マルセロさんに選び方・かぶり方をおききしました。かぶった時に痛くないか、あごひもは指が入るように締めるのがポイント!この白いヘルメットは売れ筋6千円位、ダイヤルで調節するタイプ。安全基準もOK
  • のりお
    こちら本格的な流線形になっていて、通気性もいい!軽さも違う!フィット感最高!2万円位
    ところで、TOKIOの松岡君似てますね~?「たまに言われます」笑 ヘルメットはデザインも多彩なので「オシャレとして楽しんで!」

☆選曲☆

【16時台】
M1「Movin’on without you」(宇多田ヒカル)

放送内容

きょうのザワツキワードは「自転車のヘルメット、努力義務から2ヶ月、周りの反応は?」

🦆ランラン号は「かもステ配り隊」第一弾!@オートバックス環状通・光星店から!🦆
※次回は6月8日(木)午後3時30分~@北欧の風 道の駅とうべつで配ります!!

~きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
STVラジオをradiko.jpで聴く