吉川のりおスーパーLIVE

9月23日(㊗)の放送内容🍇

2024年9月23日(月)

今が旬!秋のブドウを食べ比べ~北33東5「サンQ青果」奥山さんありがとう!

  • ゆず&のりお&ブドウちゃん
    🍇北海道産「キャンベル」「旅路」「ナイヤガラ」の彩り3種
    🍇本州の「巨峰」皮ごと食べられる「シャインマスカット」「ナガノパープル」

金村さんはシャインマスカット好きですが「ナガノパープルも美味しいね❤」

  • 金村さん

お絵かき出演後のレッドイーグルス木村俊太選手、サンQ青果奥山親子と#鷲掴み

  • わしづかみ

☆選曲☆

M1「流星」(吉田拓郎)

放送内容

★吉川のりおの知りたがり~勝手に恒例企画「 今が旬!秋のブドウを食べ比べ~」🍇🍇🍇
番組準レギュラー! 札幌の名物青果店「サンQ青果」代表 奥山 善彦さん(50歳)サンキューでーす!

★金村曉のトークも全力投球~ 石狩レッドフェニックスが北海道フロンティアリーグのチャンピオンシップを2連覇!
ファイターズもクライマックスシリーズ進出まであと1つ!

★「湊ゆずにちょっと聞いて」~仁木町のかずえちゃんからのリクエストで、吉田拓郎の「流星」を聴きました。
のりおも知らなかった、隠れた名曲でしょうか。ゆずちゃん曰く、この企画が始まってから“一番好きな曲”“こんな曲をつくりたい”ということで・・・来週はゆずちゃんが弾き語りに挑戦します!

「湊ゆずにちょっと聞いて」はまた来週~
【湊ゆず情報】まとめサイト(リットリンク)はこちら ⇒ https://lit.link/minatoyuzu

令和の高校生シンガーソングライター湊ゆずにきいてほしい“20世紀の名曲”を募集しています!
ゆずちゃんが弾き語りに挑戦するので、ききどころを一言かいて“20世紀の名曲”をお送り下さい
 ●メール ・・・ live@stv.jp
 ●FAX ・・・ 011-202-7290

〜うっかり聴き逃しても大丈夫!もう一度聴きたくなっても大丈夫!radikoのタイムフリーでお聴き下さい♪

STVラジオ秋の番組改編🍇10月からスーパーLIVEはリニューアルします!

  • スーパーライ部
①10月1日から「火曜~金曜まで時間を拡大」して、夕方5時半~午後7時まで放送します!
 月曜日は変わらず夕方5時15分~6時まで。湊ゆずさん金村曉さんも一緒に、もっとお喋りする企画を考えています!
②さらに、火曜~金曜のレギュラーに「田村みなみさんが新加入」します!
 これまで意外とスタジオで共演したことがなかった2人で、生活情報や素敵な音楽を伝えていきます、ご期待下さい!
STVラジオをradiko.jpで聴く