吉川のりおスーパーLIVE

水曜日!マラソン裏話、バレー入替戦、あずみのおつまみ!

2021年5月5日(水)

水曜日夕方5時半は「あずみの今夜の楽チンおつまみ!」

  • あず

☆選曲☆

M1「明日も/SHISHAMO」
M2「ポイズン/布袋寅泰」

5月5日の放送内容

★きょうのザワツキ・ワード(16時台)
 テーマは「連休明け気持ち良く仕事に行く方法?」でした!
 思いのほか、おとなしくさっさと寝る!というメールが多かったです(笑)

☆2年越しの入れ替え戦を終えて、男子プロバレーボール「ヴォレアス北海道」GM 降旗雄平さんと電話をつなぎました!(17時20分ごろ)
【降旗GM】「沢山のご声援ありがとうございました! 今一歩届きませんでしたが…決して届かない相手ではないと!」 Ⅴ1入りを賭けた入れ替え戦の結果は…(昇格ならず)でも、今日の試合はヴォレアスが勝って意地を見せました!古田史郎キャプテンも電話に出て下さいました。【古田キャプテン】「あとちょっとっていうのが多分果てしなく遠い、でも感じられただけでも良かったと思います!」 吉川のりおスーパーLIVEでは、これからも全力で応援します!
 
~きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290

あずみの今夜の楽チンおつまみ!⑥『ツナたま カナッペ❤』

草野あずみプレゼンツ!今夜のおつまみ、おかずにもう一品追加できるレシピをご紹介します。
6回目は『ツナたま カナッペ❤』

●材料(2人分)
◆バゲット(フランスパン)・・・10センチ(1本の1/4使用)
◆ツナ缶 ・・・ 1/2缶    
◆ゆで卵 ・・・ 1/2個
◆マヨネーズ ・・・ 小さじ2      
◆塩コショウ ・・・ 少々
◆ケチャップ、粒マスタード、タバスコ ・・・ それぞれお好みで

●作り方(6分)
1)バゲットを7~8ミリ幅で切り、トースターで軽く焼く(2~3分)
2)ツナ缶、ゆで卵、マヨネーズ、塩コショウを混ぜ合わせる。
3)それを焼いたバゲットの上に乗せる。
4)最後にケチャップを少しトッピングする。
 お好みで、粒マスタード、またはタバスコを少しトッピングするのもオススメ!
  • カナッペ
    ※あずみメモ:カナッペとは・・・オードブル(前菜)の一種。薄くスライスしたバゲットやクラッカーなどに、チーズや野菜など食材をのせた料理。フランス語の「背もたれのある長椅子」が語源。
  • のりお
    きょうは朝から「札幌チャレンジハーフマラソン2021」の実況中継でした。風が強かった!増田明美さん素敵!のりお中継レポーターの裏話も・・・
STVラジオをradiko.jpで聴く