吉川のりおスーパーLIVE

月曜日!何歳から山菜食べてる?

2021年5月10日(月)

はい、ダジャレでした~!山菜の情報交換がしたかったんです

  • あずみさん

☆選曲☆

M1「春の歌/スピッツ」
M2「夢見る少女じゃいられない/相川七瀬」

5月10日の放送内容

★今日のザワツキ・ワード
山菜採りシーズンがやって来ました、ということで、
テーマは「何歳から山菜食べてる?」でした!
子供の頃から、ふきを食べている方が多く、思い出が寄せられました。
ふきのとう、たらの芽、あずき菜、やちぶき、のびる、つくし・・・
山菜の世界は本当に奥が深い!山だけに。
慣れた山でも油断せず、安全とマナーを守って、山の恵みをいただきましょう。

☆ご紹介した、間借りカフェ「野草工房 みち草」さんの今後の情報については、
 フェイスブックで検索していただくか、
 ホームページ「セラピスト カラフルクラブ」のイベント情報をご覧下さい。

~きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
STVラジオをradiko.jpで聴く