吉川のりおスーパーLIVE

水曜日!「あずみの楽チンおつまみ」もやしレシピはこちらです❤

2021年5月19日(水)

スタート早々、星野源&新垣結衣結婚❤のニュースが飛び込んで来た!のりおが叫んで猫が逃げたお宅も…

  • あずみもやし

☆選曲☆ 祝・星野源&ガッキーみたいになりました

M1「たしかなこと/小田和正」
M2「愛があれば大丈夫/広瀬香美」

5月19日の放送内容

★きょうのザワツキ・ワード
 札幌市では今日から75歳以上の接種権をお持ちの方へ
 医療機関(かかりつけ医)及び集団接種会場での
 ワクチン接種の予約が始まりました・・・ということで、
 テーマは「あなたならどうするワクチン接種」でした!

★ファイターズ情報
 楽天生命ドーム宮城でイーグルス戦の2戦目。先発・加藤で勝とう!

~きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290

あずみの今夜の楽チンおつまみ!⑧『和風もやしナムル~♥』

草野あずみプレゼンツ!今夜のおつまみ、おかずにもう一品追加できるレシピをご紹介します。8回目は『和風もやしナムル~♥』

●材料(2人分)
◆もやし ・・・ 1/2袋(100g)
◆乾燥カットわかめ ・・・ 大さじ1
◆ハム ・・・ 2枚           
◆かつお節、 アーモンド ・・・ 少々
(合わせ調味料)
◇白すりごま ・・・ 小さじ2     
◇砂糖 ・・・ 小さじ1
◇醤油 ・・・ 大さじ1と1/2     
◇酢、油 ・・・ それぞれ大さじ1

●作り方(6分) 
1)もやしを水洗いし、ふわっとラップをかけて、電子レンジ600Wで1分半加熱する。
2)ハムを食べやすいサイズに細切りする。
3)あら熱を取ったもやし、水に戻したカットわかめ、ハム、かつお節を合わせ調味料で和える。
4)仕上げに、細かく刻んだアーモンドをトッピング!
これで出来上がり★(醤油とかつお節で和風!)
  • もやしナムル
    牧おじさんから「ネギを刻んだのを入れてもいいね~」
STVラジオをradiko.jpで聴く