吉川のりおスーパーLIVE

金曜日!マスク生活での工夫は?

2021年7月2日(金)
  • まきあず
    牧おじさんはマスクの付け心地がさわやかになるようにと、アロマのシールを貼っています。あずみは玄関に新品のマスクを置いています

☆選曲☆

M1「サクセス/ダウンタウン・ブギウギ・バンド」
M2「シンデレラサマー/石川優子」

7月2日の放送内容

★今日のザワツキ・ワード(16時台)
テーマは「マスク生活での工夫は?」
マスクの置き場所、メガネが曇らない、会話がしやすい、ムレ防止…色々と対策、工夫したいところ!

~きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290

金曜夕方4時35分頃は交通安全!「セーフティ北海道」

先週は、北海道警察本部交通企画課の平中哲郎さんに「飲酒運転」の根絶についても伺いましたがー。
6月28日午後、千葉県八街市で、トラックが小学生の列に突っ込み、児童5人が死傷した事故がありました。
飲酒運転、自分だけは大丈夫なんてことは絶対にありません!
アルコールによる影響は、お酒に強い人も弱い人も関係ありません。
アルコールは、トイレで排泄したり、運動で汗をかいたり、では分解されません。
アルコールの多くは肝臓で分解されるため、尿や汗では排出されないのです。
さらに睡眠は、肝臓の働きが低下し、体内のアルコール処理が遅くなります。
飲酒運転は絶対にやめましょう。
STVラジオをradiko.jpで聴く