吉川のりおスーパーLIVE

金曜日!カバーガールは、久保朱莉アナウンサー❤

2022年1月14日(金)

きょうも道内各地大荒れということで、気象や交通の最新情報をこまめにお伝えしました・・・

  • あかりんあずみん
    あかりんあずみん同い年の二人で意気投合!

☆選曲☆

M1「君は薔薇より美しい/布施明」
M2「渋谷で5時/鈴木雅之・菊池桃子」
M3「Butterfly/木村カエラ」

18時台
---
ポルノグラフィティ 特集!
M 「ミュージック・アワー」
M 「アポロ」
M 「アゲハ蝶」
M 「サウダージ」
M 「メリッサ」
M 「ハネウマライダー」
M 「Mugen」
M 「ジョバイロ」
---
M4「しるし/Mr.Children」

放送内容

★きょうのザワツキ・ワード「忘れられない誉め言葉は?」

★久保朱莉のちょっと聞いて(午後5時50分ごろ)
受験の思い出。カイロを沢山貼っていて・・・お母さんの言葉も後押し(T_T)

~きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290

金曜夕方4時35分頃は交通安全!「セーフティ北海道」

クルマを運転するドライバーさんはもちろん、自転車に乗る方、歩いている方、全ての方に交通安全を呼びかけ、一緒に交通安全を考えていくコーナーです!
★道警本部 交通企画課 平中哲郎さんから・・・「交差点、雪山に注意!」
交差点を通る時はしっかりと速度を落として、歩行者がいないかしっかり確認しましょう!特に、今の時期は、歩道付近に雪山ができてドライバーから死角になり、歩行者を見落としてしまうこともあるので、目視による確認を徹底しましょう。そして、立場を変えれば、歩行者側にも自分が死角になっていることを認識してもらい、交差点では左右を確認する、急な飛び出しをしない、無理な道路横断はしない といった基本的なことを守ってもらうことが大事です。さらには、大雪で迷惑となるのが路上駐車になります。緊急自動車、除雪や排雪作業の障害になるほか、死角となりますのでやめましょう。道路への雪捨てもやめましょう!
  • 平中さん
    この写真は去年のクリスマスイブでした。平中さん!「交通安全情報」ありがとうございますー
STVラジオをradiko.jpで聴く
STVラジオ60周年