田中賢介のアフタースクール

ゲスト:北広島市にし高齢者支援センター 佐藤信一郎さん【後編】

2024年9月28日(土)
  • 緊張もほぐれ楽しい時間に!

今週も北広島市にし高齢者支援センターの佐藤信一郎をスタジオに迎え
福祉・介護のお話を伺いました!

先週は介護・福祉の入門編!
今週はこんな時は具体的にどうしたらいいの?
親が元気なうちに、介護の話をしておいた方が良いの?など
賢介さん・奈良さんの疑問を佐藤さんにお答えいただきました!

まだまだ元気だから…。介護が必要になった時に考えればいい!ではなく
両親が元気なうちに、施設入所がいいのか、自宅でできる限り生活したいのかなどを
話しておくことで、いざとなった時にみんなが困らずスムーズな対応が可能に!
そして、納得してご両親が老後を迎えることができると、佐藤さんはやさしく教えてくれました。
皆さんも、介護の不安や、体の不調などを感じた時は、
にし高齢者支援センター支援センターなどの窓口に気軽にご相談してみてください。
佐藤さんのような優しい職員の方が、皆さんの不安に気っと寄り添ってくれるはずです。

佐藤さん、2週に渡り貴重なお話をありがとうございました。

残念ながら、今週の放送を聴き逃してしまったという方は、まだ間に合います!
ぜひradikoでご確認ください!

📧kensuke@stv.jp 

X(旧Twitter)も展開中!気軽にコメントしてみてくださいね!

STVラジオをradiko.jpで聴く