ノノさんの朝ごはん

ノノさんの意外な過去?

2020年8月22日(土)

⚽オープニングトーク⚽

  • 画像
● ラジオネーム 「大根餃子」さん

しっかし川崎は強いとですね。川崎の強さの秘密って一体何なんでしょうかね。
野々村さん、大好きなカレーでも食べて元気を出して下さい。
カレーですが、指でチーズを摘まんで、それを御飯の上にパラパラと掛けて、
その上からルーを掛けて食べても美味しかですよ。今度、試してみてはどないでしょうか。
以上、1週間程前に「痔」との診断をうけた大根餃子でした。


ノノさん
「痔は大変ですよ。僕もわかりますよ。」

吉川AN
「経験者ですか?」

ノノさん
「結構なモンですよ。年1くらいで、定期的にやってくるんですよ」
「今度見せてあげたい!これは大変!笑」

吉川AN
「笑」


・・・朝からスミマセン。(汗)

⚽オープニングナンバー⚽

M「 よあけのみち / 大杉 久美子  」


● ラジオネーム:パルマさん のリクエスト

そういえば武蔵選手が移籍したベールスホットってアントワープの街のチームですよね?
僕は気がつくと、あの曲を口ずさんでいました。

♪ランランラン♪ランランラン♪

そうフランダースの犬のオープニング曲!
ワッフル、パトラッシュに次ぐくらい武蔵選手には
現地アントワープの名物になってほしいです!

⚽ウィークリーコンサドーレ⚽

(1)鈴木武蔵選手 ベルギー1部 ベールスホットに完全移籍!

ノノさん
「これから、もう一回その上に行けるように頑張ってほしい、という思いです」
「オファーから決めるまで1週間かからないスピード。まあ早い。」

吉川AN
「もうベルギーに居るんですもんね」

ノノさん
「この半年、今シーズンで一定の活躍をして
 来年には次のステップに行けるかどうかの活躍をしないとね」


(2)第10節 川崎フロンターレ 1-6 川崎の勢い止まらず9連勝献上・・・。

ノノさん
「やっぱ、強かったなあ」
「川崎はすごい攻撃的なサッカーにトライし始めていて、守備の構築も含めてスキが無い」

吉川AN
「川崎は10連勝ですよ。再開してから負けなし」

ノノさん
「(川崎は)この間もセレッソとやって、
 守備がウリのチームから5点取ってましたからね。笑」


(3)第11節 大分トリニータ 1-1 執念が最後に結実!勝ち点1もぎ取る!

ノノさん
「やっと最後こじ開けた感じですからね」
「あの内容で、勝ち点取れないとちょっとへこみますよね」

吉川AN
「悪い流れは断ち切れるかって感じですね」

「次節、26日(水)アウェーで横浜Fマリノス戦です」
「アクシデントで延期になった試合もありましたが・・・」

ノノさん
「休めるって部分では良いですけど、でも、結局後で大変になるだけですからね。(汗)」

⚽エンディングトーク⚽

● 岩見沢 ラジオネーム かず さん

先日、丸井今井のe-spoに行くと新規サポらしき女性が店員さんに・・・

「私、レプリカ買うの初めてで荒野選手のレプリカが欲しいんです」
「レプリカって半袖、長袖、どっちが多いんですか?」

などと質問をしていて、
新規サポが増えて嬉しいなぁと思った次第です。


ノノさん
「荒野ってのが良いですね。笑」

「荒野は凄いと思う。
 彼はちょいちょい問題起こしたり、退場になったりするじゃないですか?」
「それでもヘコタレず、で次の試合でPKの前に相手選手に1分くらい話かけて、
 どうせまた何か言われるの分かってるのに、あの鋼のメンタル。天才だな、と思います。笑」

⚽ノノムランチ⚽

8月17日(月)【2249歩】
「ひつまぶし」

8月18日(火)【1850歩】
「ほうれん草メンチカツカレー」
(※ライス400g)(※トッピングに、ツナ&らっきょう)

8月19日(水)【4771歩】
「冷やし中華」と「ツナおにぎり×2」

8月20日(木)【2595歩】
「天むすおにぎり」

8月21日(金)【930歩】←14:30現在
「ザンギのり巻き」+「もやしサラダ」


※【】内の数字は、その日の「野々村万歩計」の計測した歩数です。
  • 画像
    ※写真は2019年4月「100回記念放送」時のランチロケから。

⚽今日の野々村語録⚽

〜オープニングトークで「痔」について言及した際の一言〜

  
       「今後、見せてあげたい」


やめてください。笑
by 番組スタッフより。
  • 画像
STVラジオをradiko.jpで聴く