吉川のりおスーパーLIVE

シンガーソングライター松室政哉さん生出演!そして思い出の車窓を教えておくれ!🚊

2022年11月4日(金)

ゆけ!トークでスタジオを駆け抜けろ!松室政哉さん登場!

  • ムロさんと
「フライデーミュージック」

今日のゲストは・・・シンガーソングライター・松室政哉さん!

松室さんは1990年、大阪出身。2017年メジャーデビューしました。
みんなからムロさんの愛称で親しまれています。

今週11月2日にNEWアルバム「愛だけは間違いないからね」を
リリースしたばかりの松室政哉さん!スタジオに生ゲストイン!

ムロさん、とても話が上手い!実は松室さんラジオ番組をやっていたこともあるそう。
自分で喋ったものを録音したオリジナルラジオを作っていた時期もあったそうです。
創意工夫する精神がすごいですね!その精神が今の活動に結びついているのでしょうか。

サザンオールスターズに対する熱い思いについても語っていただきました。
サザンの話だけで毎週番組ができてしまうのではないか?
というくらい大ファンなのが伝わってきました!
とてつもないサザンへの愛!愛だけは間違いないからね!

その他、事務所の先輩とのこぼれ話や、のりおとの若手バンドに対する思いのトークなど
ムロさんのトーク力も相まって30分とは思えないほどの内容となりました!!

松室政哉さん、本日はありがとうございました!


そして!来年、北海道でライブが開催決定!
『Matsumuro Seiya Tour 2023 "愛だけは間違いないからね"』
日程:2月12日(日) 会場:北海道・豊平館 OPEN / START:18:30 / 19:00
価格:税込4500円
お問い合わせ:マウントアライブ(050-3504-8700)

綺麗!寒い!町中に咲き乱れろ街路樹レポート!

  • 背比べわかな
    この写真で賞金はいただき!モデルがいいからね!モデルが!
寒ーーーーーーーーーーーーーーーーい!!
コートを忘れたランラン号のふたり、きょうは南区真駒内からお届け!

綺麗な街路樹はお好き?
北海道では今、街路樹をテーマとした「北海道みどりの景観フォトコンテスト」が開催中!
特賞には賞金も出るそうですよ!気軽にお散歩中にパシャリ📸なんてどうですか!?
締め切りは11月30日です🍂

というわけでランラン号のふたり、今週もありがとうございました!
早く温かい本社に帰ってきて!

かもステッカー、ついに来週から解禁!

  • かもステー!
    かもステー!もっとみろー!
あずみがデザインした新しいセーフティドライブステッカー!

おまたせしました!!
来週の放送から毎日、番組にメールをくれたリスナーの方から
抽選で3名の方にプレゼントします!
皆さん奮って番組にご参加ください!かもステッカーがあなたを待っていますよ!

そしてこれに伴い、既存のセーフティドライブステッカーは引退となります!
いままでありがとう!
  • 旧ステ
    さよなら、旧ステッカー…お前のことは忘れないぜ…

☆選曲☆

●16時台
M1「あゝ上野駅」(井沢八郎)
M2「なごり雪」(イルカ)
●17時台
M3「クリスマス・イブ」(山下達郎)
●18時台
M4「ゆけ。」(松室政哉)
M5「愛だけは間違いないからね」(松室政哉)
M6「キ・ツ・イ」(玉置浩二)
M7「DEAR...again」(広瀬香美)

放送内容

きょうのザワツキワードは「列車の旅の思い出は?」

修学旅行の寝台列車の思い出メールがすごく多かったです!
今はもう寝台列車での修学旅行はなくなってしまいましたからね。
今の学生達からしたら羨ましいのではないでしょうか!

飛行機で高速の移動もいいですが、列車でのんびり車窓の旅も風情があっていいですよね~

蒸気機関車やダルマストーブ付きの車両の思い出も。時代が感じられてよかったです。
そして子どもの頃におじいちゃんおばあちゃんに会いに一人で列車に乗った思い出。
最高の夏休みの1ページですね・・・ ノスタルジーが溢れてきます・・・

地方の方に行くと列車が地元の人たちに寄り添っている感じがまたいいですよね。
北海道では年々廃線になってしまう路線が多いですから、乗れる内に乗っておきたいですね。

~きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
  • 車窓あず
    トンネルを抜けると、、、
  • 車窓あず
    そこには青い海が広がっていました…
STVラジオをradiko.jpで聴く