吉川のりおスーパーLIVE

笑顔!ナイトdeライトDr.田中満矢さん登場!そしてザワツキはカレーを語ろう🍛

2022年11月3日(木)

誰かの光になる。ナイトdeライト・ドラム田中満矢さん生出演!

  • ナイトdeライト田中さんと
「木曜アラカルト」

今日のゲストは・・・ロックバンド「ナイトdeライト」からドラムの田中満矢さん!

ナイトdeライトは希望を歌うロックバンドとして2006年に札幌で結成されました。
現在「北海道いのちの電話」と連携して
自殺防止のため道内の学校を訪問する「こころのライブ授業」を行っています。
現在までに10校ほどでライブを行いました。今後も開催してゆく予定です。

笑顔がとっても素敵な田中さん!きれいなイチョウ色のカーディガンを身に着けて登場!
オンエア中はわからなかったかもしれませんが笑い声も素敵なんですよ。
鉄琴を打ち鳴らすような素敵な笑い声なんです♪

今日は「こころのライブ授業」について熱く語ってくれました。
中学校で起きたアンコールの話はとてもドラマチックでした。
いのちに向き合ったライブ、学生に戻って聴きにいきたいですね。

というわけで大変貴重なお話をしていただきありがとうございました!
次はメンバー全員お待ちしています!

そしてナイトdeライト、11月23日にNEWアルバム『puzzle』が発売されます!
税込み2420円となります。店頭へ予約に急げ!!

そしてそして!北海道でライブが開催されます!
『Night de Light RESPECTS LIVE Vol.2@札幌』
日時:11月12日(土) 料金:4000円 開演:18時
出演:ナイトdeライト、日食なつこ、忘れらんねえよ

【ナイトdeライト プロフィール】
2006年札幌で結成された4人組ロックバンド。メンバー4人の内3人が牧師をされています。
2012年「終わらない夢」がコンサドーレ札幌公式テーマソングになりました。
2015年国債飢餓対策機構親善他紙に就任。
2021年北海道いのちの電話とのコラボMV
「生きててくれてありがとう」がYouTube公開されました。

11月5日(土)はっさむ商店街で和寒産採れたてキャベツを販売!

  • イケ丸
    HEY子ネコちゃん、あたしと公園デートしないかい☆ちぇけら
きょうの北海道は一段と寒い!日も暮れてくると、もう三段とくらい寒い!
というわけでコートを纏ったランラン号のふたり、きょうは西区発寒からお届け!

和寒★発寒★和寒★発寒★和寒★発寒★和寒★発寒★和寒・・・
そう!発寒と和寒は似ている!そこから始まった2つの町の関係。

今週末5日には、はっさむ商店街で和寒産採れたてキャベツを販売するそう。
ひょんなことから始まった関係が何十年も続くこともあるんですね。ロマンチック。

キャベツたっぷりのお好み焼きが食べたくなってきたぞ!
というわけでランラン号のふたり、寒い中ありがとうございました!風邪引かずにね!

☆選曲☆

●16時台
M1「カレーライスの女」(ソニン)
M2「カレーライス」(KAN)
M3「世界にひとつの僕のカレー」(浜端ヨウヘイ)
●17時台
M4「生きててくれてありがとう」(ナイトdeライト)
●18時台
M5「終わらない夢」(ナイトdeライト)
M6「家」(ナイトdeライト)

放送内容

きょうのザワツキワードは「我が家のカレーのこだわりは?」

やっぱりみなさんカレーが大好きなんですね。メールが大量に届きました!
ニンニク・ショウガ・トマト・ジャガイモ・タマネギ・シーフード!
ちょっと変わったところではヤングコーン・ラム肉などカレーの可能性は無限大!
隠し味はチョコやコーヒー。トッピングは卵・カツ・餃子・ハンバーグ。

そして忘れちゃいけない福神漬け!らっきょ!
カレーだけでなくおにぎりの具やお酒のつまみにも合うそうですよ!

その他にカレーのみなさんの調理方法や、豆知識
2日目以降のカレーの有効活用方法も教えていただきました!
カレーそば、焼きドリア風などなどすごくおいしそうでした!

みなさんも参考になったと思います!これからもカレー作り楽しんでいきましょう!🍛

~きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
  • たべるのりお
    ママのカレー辛いよー!もう食べられないよーーー!!
  • お残しを許さないあずみ
    た・べ・な・さ・い
STVラジオをradiko.jpで聴く