吉川のりおスーパーLIVE

コンサドーレ札幌GM・三上大勝さん登場!あずみのおつまみもあるよ❤

2022年11月2日(水)

コンサを語り尽くす!!三上大勝さんスタジオ生出演!

  • 三上さん
    三上さんとのりおのトーク。聴き逃し厳禁だぜ?
「水曜アラカルト」
今日はスタジオに北海道コンサドーレ札幌 代表取締役GM 三上 大勝さんが生登場!

今週末11月5日(土)札幌ドームにて
北海道コンサドーレ札幌 対 清水エスパルス が開催されます。
この試合がコンサドーレ2022年シーズンの最終戦です!

というわけで今季のコンサについて様々なお話をしていただきました。
のりおと三上さんふたりの熱い語り合い、とても聴きごたえがありました。
そしてリクエスト曲は奥さんの大好きなB'zの一曲!
三上さん、忙しい中本当にありがとうございました!最終戦かつぞー!

コンサドーレ2022年シーズンの最終戦は現在チケット発売中!
詳しくは公式ホームページをご覧ください!チャオw
【三上大勝(ひろかつ)さんプロフィール】
1971年生まれ。室蘭出身。
室蘭大谷高校から札幌大学へ進み、卒業後は2年間、当時JFLのNEC山形でプレー。
99年に当時の札幌の運営会社「北海道FC」に入社。
スカウトや強化部長を経て、2014年からGM(ゼネラルマネージャー)を歴任。
今年1月、コンサドーレの代表取締役GMに専任となりました。

あずみのおつまみ!長芋とチーズの歴史的マッチに舌鼓!

  • ながいもあず
    今日の主役は長芋さん!よろしくね
今日はあずみのおつまみ!
毎回渾身の一品を提供してくれるあずみのおつまみ。今回で63回目!
牧さんが試食している場面では毎回のりおとスタッフのはらぺこメーターが加速します。
というわけで今日も究極のレシピを考えてきてくれました!

今日のレシピは~~~『長芋ステーキ 粉チーズかけ~』!🧀  

●材料 (2人分)
・長芋 … 1/2本(400g前後) ・めんつゆ ・粉チーズ ・小ネギ … 適量 ・油 … 少々

●作り方 (6~7分)
① 皮をむいた長芋を1cmほどの輪切りにし、油をしいたフライパン中火で1分ずつ両面を焼く。
② めんつゆをかけて、さらに両面カリッと焼く。
③ お皿にうつしたら、上に粉チーズと小ネギを乗せる!
これで出来上がり~~★ “定番”に粉チーズをちょっとプラス!

はじめはシャクシャクの食感を楽しむことができ、
後半はチーズと混ざり合った長芋のトロトロ感を楽しむことができます!
めんつゆの風味もながいもとネギの良さを増幅させます。
うーんこれはお酒のおつまみに間違いナシ!みなさんも、今日のもう一品にいかがですか?
  • ながいもステーキ!
    きれいに並べるとかわいいのでよりgood👍

ネオンと車と一軒家が似合う君になれ!

  • ネオン街の車
    陽が落ちるのが早くなった夕闇の札幌ビル街
    ピカピカに磨かれたランラン号、そこに反射する飲食店のランプ・・・
    なんともシャレオツな一枚となりました★
ランラン号のふたり、きょうは中央区はノルベサ横からお届け!

不動産買取専門店イエツグの前川さんにお話しを伺いました!
古い物件でもイエツグでリフォーム後に販売するので問題ありません。
お問合せは・・・フリーダイヤル0120-555ー115

☆選曲☆

●16時台
M1「NO MORE CRY」(D-51)
M2「何度でも」(DREAMS COME TRUE)
●17時台
M3「夢伝説」(スターダスト☆レビュー)
●18時台
M4「東京VICTORY」(サザンオールスターズ)
M5「今宵月の見える丘に」(B'z)
M6「Yes-No」(オフコース)
M7「HERO」(安室奈美恵)

放送内容

きょうのザワツキワードは「あなたが今。チャレンジしていることは?」

チャレンジすることって楽しい!そこに年齢は関係ありませんよね!
退職後に新しく趣味を始める方も多いみたいですよ?登山やマラソンなど様々。
みなさんがいろんなチャレンジされてることがわかりました!すごい!

ウォーキングだったり食べ歩きだったり、身近なことからチャレンジは始められますからね!
みなさんもやりたいことを探して、たくさんのことにチャレンジしてみてはいかがですか?

~きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
  • のぼるのりお
    これがオレのチャレンジだぁぁぁぁ!!
STVラジオをradiko.jpで聴く