吉川のりおスーパーLIVE

SASHIDANスペシャルウィーク最終日!スターダスト☆レビュー・根本要さん出演!☆

2022年11月11日(金)

のりおと話が止まらない!スターダスト☆レビュー・根本要さんとの熱い41分!

  • 根本さんと
    おそろい

SASHIDANスペシャルウィーク!今日が最終日!

堂々たる最後のゲストは・・・ スターダスト☆レビュー・根本要さん!

スターダスト☆レビューは埼玉県で結成された4人組ロックバンド。
1981年にアルバム「STARDUST REVUE」でデビューしました!

のりおと根本さん、話が弾む弾む!
話が弾みすぎてコーナー中、1曲もバンドの曲がかかりませんでした(笑)

根本さん、とても良い渋い声をしていらっしゃいました。いぶし銀な男の魅力ですね。
勉強が好きじゃなかったり、夏休みの宿題を最終日にやったり、
そんなザ・男の子!という感じの根本さんの少年時代の話もお話していただきました。

根本要さんが今、大切にしている言葉は
「大人なんだから自分の機嫌くらい自分でとれ」 はいッ!

というわけで根本要さん、本日はありがとうございました!
次はスタジオでお待ちしております!

そしてスターダスト☆レビュー、ツアーがスタートしています!北海道でもありますよ!
【スターダスト☆レビュー ツアー 2022~24「ブギウギ ワンダー☆レビュー」】 
日時:12月8日(木)開場:17時30分 場所:幕別町百年記念ホール 料金:7800円
お問い合わせ:ウエス 011-614-9999

ランランの制服は紅葉色!秋が似合うふたりが今日も行く🚙

  • まるぼっくり
    まるぼっくり
 ランラン号のふたり、きょうの中継は豊平区月寒公園からお届け!落ち葉のプールだぁ!

さむい~!けどちゃんとコートを着て完全防備なランランなのです!つよい!🧥

というわけでランランの週末オススメ情報~~!
月寒公園では明日12日土曜日に「きのみであそぼう!」と題して
公園内の落ち葉や木の実、ドライフラワー、リボンなどでリースを作るイベントが開催!
自然の素材をつかってあなただけのつくっちゃおう!

リース、もうそんな季節なんですね、、、冬はもう目前です!
そういえばどんぐりはまだ今年見ていない気がします。これからなのかな?
 
というわけで、秋風と共にあなたの街に現れるかも!?ランラン号のレポートでした!
ふたりとも今週もありがとう!!

☆選曲☆

●16時台
M1「国民的行事」(KREVA)
M2「人生ゲーム」(チューリップ)
●17時台
M3「What A Nite!」(STARDUST REVUE)
●18時台
M4「木蘭の涙」(STARDUST REVUE)

放送内容

  • ボドゲ楽しい!
    ボードゲームたのしいよ!
 きょうのザワツキワードは「よく遊んだボードゲームは?」
 
王道の人生ゲーム!家族や友だちで集まってやると楽しいことこの上ないですよね!
あと紙幣の紙がボロボロになってしまうのはあるあるですよね。💵
 
そしてダークホースだったのがモノポリー!やっている方が多かったです!
モノポリーはアメリカで生まれたプレイヤー同士で不動産取引勝負をするゲームです。
まさにアメリカって感じがしますね!
 
ドンジャラも人気がありました!
子どもにもわかりやすいルールでアニメとのコラボ商品も多いです。
ドンジャラをした子供たちは、大人になったら麻雀をするようになるのでしょうか?🀄
サラリーマンの他、一部の男子が高校生くらいからハマって放課後にやっているイメージがあります。
 
最近はスマホのアプリでできるボードゲームも多いです。
トランプ、花札、ワードウルフ、人狼ゲーム、麻雀などなど。
ものによってはネット上で世界中の人々と対戦することができますもんね~。
 
最近は友人や家族とテーブルを囲んで話す機会も少なくなってしまいました。
そんな今だからこそ、みんなでボードゲームやってみてはいかがでしょうか。🎲
 
 
~きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
  • すごろく!
    みんながすごろくの中に入っちゃった~~?!
  • スーパーLIVEすごろく
    スーパーLIVEすごろく。
  • みんなゴール
    みんな無事ゴール!よかったよかった。
STVラジオをradiko.jpで聴く