吉川のりおスーパーLIVE

緊急生出演!野球解説者・高木豊さん登場!ザワツキもみなさんの野球エピソード!野球ざんまいの木曜日だい!

2022年11月10日(木)

聴けば現在の日本の野球がわかる!高木豊さんの野球トーク!

 「木曜アラカルト」

今日のゲストは・・・ 野球解説者・高木豊さん

STVラジオ、ファイターズLIVEの解説でもおなじみの高木さん、緊急生出演!
高木さん、チャンネル登録者数が32万人を超える自身のYouTubeチャンネルも持っています!すごい!

きょうは現在の侍ジャパンについてお伺いしました!
その他、注目選手、ファイターズのことや新庄監督のこと、
そしてエスコンフィールドへの見解もお話ししてくれました。
今日の話を聴けば今の野球界全体がわかる!そんな内容になりました⚾

高木さん、のりおをライバル視?若い芽は摘んでおくべきかぁ~~

そんなかんじで高木さんのトーク力と話の引き出しがすごいと感じたトークでした。
まさにマシンガントーク!

というわけでこれからも楽しい実況、よろしくお願いします!
高木豊さん、ありがとうございました!

風がつよいよぉ😫!世間の話?季節の話?

  • 寿司職人わかな
    わしがこの店の大将「スシクイネェ・わかな丸」でい!
 ランラン号のふたり、きょうの中継は札幌市北区から!
 
風が!つよい!!
ふたりとも飛ばされないよう気を付けて!
 
札幌つなぐ横丁では今週末11日(土)に
「本気のお店屋さんごっこ」と題して、小学生以下の子どもたちを対象に
飲食店スタッフと一緒に調理体験ができるイベントが開催!
 
 横丁全体が貸し切りなので、お客さんは保護者の方々なんですって!
子どもが働いている姿を十数年早く見られるなんて、こんなに嬉しいことはないですね。

お仕事体験っておとなになった気がして思い出に残りますよね。
中継レポーターも体験してみないかい?🚙
 
というわけで、夢を乗せて走る中継車・ランラン号のレポートでした!

☆選曲☆

●16時台
M1「BRIGHT ME UP!」(DA PUMP)
M2「I Was Born To Love You」(Queen)
●17時台
M3「サウスポー」(ピンクレディー)
●18時台
M4「Best Friend」(Kiroro)

放送内容

きょうのザワツキワードは「野球の面白さ、夢中になったのはいつ?」

みなさん1人1人にいろんなエピソードがありますね!
子どもの頃やった草野球、家族が見ていたプロ野球、もらったチケットで興味本位で観戦してハマった、
甲子園にあこがれて、ラジオから、女子アナウンサー目的で見てたらハマった等々、、、
事実はドラマよりドラマチックですね✨

~きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
  • バッターのりお
    見切った、、!
  • 打ったのりお
    じゃすとみーーーーと!
  • つよいのりお
    (決まった・・・こいつはホームランだな・・・)
    ちゃんと「アイブラック」も目の下につけて撮影📸
    アイブラックは野球選手が目の下を黒く塗ったりするもの。
    デイゲームなどで太陽などの光が目の下のくぼみに反射し、
    「眩しい!」となるのを防ぐ効果があるそうです。
STVラジオをradiko.jpで聴く