吉川のりおスーパーLIVE

SASHIDAN  国民的声優・日髙のり子さん出演!のりおもあずみも大興奮!!

2022年11月9日(水)

「ノンちゃん!」ああああ!南ちゃんが俺を呼んでいる!声優・日髙のり子さん登場!!

  • ファンのりお
    3回目も!スタジオで!お待ちしておりまぁぁす!!!
SASHIDANスペシャルウィーク!きょうは第二回!

そしてそして今日のゲストは・・・声優・日髙のり子さん!!!!!!

日髙のり子さんといえば誰もが知るレジェンド声優。
「タッチ」の浅倉南や「となりのトトロ」のサツキ、「psycho-pass」のドミネーターなど
数十年にわたりキャラクターたちに命を吹き込んでいます。
そんな日髙さんはおととしにデビュー40周年を迎えました!

そしてコーナー冒頭では、
なんと!日髙さんが演じてきたキャラクターのセリフを一言ずつ演じてくださりました!
もうのりおとあずみ、大大大興奮!こんな贅沢なことはないですよ!!
「タッチ」の南ちゃんで喜ぶのりおは少年時代に戻ったようでした。
そんなのりおに負けずに大歓喜していたあずみ。
らんま1/2の天道あかねを演じていただいた時のあずみはすごかったですよ~!

そして今回は日髙さんの声優に対する思いをお話いただきました。
オーディションでの話や大変だったエピソードからは
日髙さんの努力や思いの強さが感じられました。

そして最後にのりおに向けられた「ノンちゃん!」。のりお!この幸せ者!うらやましい!
ぜひ次はスタジオに!と別れを告げたのでした。

本当に次はスタジオにお越しください!のりお&あずみ&スタッフ一同お待ちしております!
というわけで日髙のり子さん、きょうはありがとうございました!これからの活動も応援しています!

ヌルヌル?スベスベ?ランラン?答えは触って確かめろ!}🦎

  • 爬虫類WITHまる
    パンケーキリクガメ。たべちゃダメだよ!
ランラン号のふたり、きょうは手稲区前田へ!

北海道初!爬虫類専門の動物園「北のレプ舎」からお届けしました!

レプ舎の「レプ」は英語で爬虫類を表す"Reptile"の頭文字なんです}🦎

爬虫類が好きな人ってたまにいますよね!爬虫類好きの人々を描いた漫画もあるくらい。
そしてこちらの動物園、一部の生物を除き、実際に触れることができるそう!
館長の武藤卓也さん曰く「命の大切さを考える」をモットーとしています。とのこと
爬虫類ってどんな撫で心地なんでしょうね!
ひんやりとしてすべすべしてそうな、昔の美人みたいなイメージです。

爬虫類が好きだという方!興味があるという方!
お子さんに命の大切さを学ばせたい方!ぜひ足を運んでみては?

爬虫類の可愛さと魅力を時間いっぱい届けてくれた、ランラン号のレポートでした!}🐍
  • とかげ
    ぼくもランラン号にのせておくれよぉ

☆選曲☆

●16時台
M1「マリオネット」(BOØWY)
M2「Diamonds」(プリンセス プリンセス)
●17時台
M3「タッチ」(岩崎良美)
●18時台
M4「PRIDE」(CHAGE & ASUKA)
M5「MOON LIGHT BLUES」(CHAGE & ASUKA)

放送内容

きょうのザワツキワードは「引退、脱退、解散して欲しくなかったグループは?」

一世を風靡したしたグループが解散するのは本当に衝撃を受けます。
始まりがあれば終わりがあることは分かっているつもりなんですけどね~。
それでも寂しくなっちゃいます。

そして今日届いたメール、ジャニーズ系が多かったです!
30歳、35歳を超えてなおライブでダンスをするのは並みの人間にはできないことですよね。
それをやっていた嵐はすごかったんですね。

次に多かったのは昭和を彩ったグループやバンド。
キャンディーズやBOØWY、WANDSなど今も色あせない名グループですね。
今日の放送、のりお世代はたまらなかったのではないでしょうか!

~きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
  • 王冠
    王様と王子様、、どうして、、、
STVラジオをradiko.jpで聴く