吉川のりおスーパーLIVE

TRIPLANE 江畑兵衛さん登場!ザワツキはしゃぶしゃぶの肉議論!そしてポケモンだぁ!!

2022年11月18日(金)

TRIPLANE・江畑兵衛さん登場!のりおと本音トーク!

  • 兵衛さんと
    20年の絆は画面越しでも変わらないのさ!


「フライデーミュージック」

今日のゲストは・・・TRIPLANE ボーカル・江畑兵衛さん

TRIPLANEは結成20周年!おめでとうございます!🎉
そしてのりおとの交流も20周年!長い間、のりおと絆を育んできました。
しかしコロナ禍になり、最後にのりおと会ったのはコロナ前の正月。
連絡を取り合っているものの早く対面で会いたい。

江畑さんは子どもの頃は志村けんさんに憧れ、志村さん宛てに嘆願書を送ったほど。
小学校6年生のとき真夏の果実のイントロを聴き、衝撃を受けました。
そして小学校の同級生で結成されたTRIPLANE。今も昔もその関係性は変わっていません。

番組中にはたくさんのことをのりおと話し合いました。
70点の曲は書けても100点の曲が書けてないと思う時があり、
自分にはまだできることがあるのではないかと感じているそう。
そんな赤裸々な思いも話していただきました。

最後にはコロナが収束したら飲みに行こうと約束を交わしたふたり。
これからもいろいろなことを仕掛けていくTRIPLANEから目が離せない!
TRIPLANE・江畑兵衛さん、ありがとうございました!


そしてTRIPLANE、クリスマスに札幌でライブを予定しています!

『いくぜ!クリスマス魂2022in札幌』昼公演
2022 年 12 月 25 日 (日)
会場:札幌cube garden 【開場/開演】12:30/13:00
【チケット】全自由5,000円3歳以上は有料

いくぜ!リク&カヴァー魂 2022 in札幌
2022 年 12 月 25 日 (日)
会場:札幌cube garden 【開場/開演】17:30/18:00
【チケット】全自由5,000円3歳以上は有料

君が食べたいものがきっと見つかるはず!にぎわい市場さっぽろ🌞

  • やきとり
    室蘭の神木隆之介~~!
  • だいふく
    大福かぼちゃ味がランランの制服の色そっくりなんです
 ランラン号のけさまる!!今日は白石区へ!

きょうの中継はアクセス札幌で開催されている
「にぎわい市場さっぽろ2022」からお届け!
数あるブースの中で取材を受けてくださった2店をご紹介!

室蘭やきとり伊勢広さん
室蘭やきとりとは!焼き鳥と言いつつ豚肉を使った焼き串です🐷
時は昭和初期、日中戦争の頃。
当時は食料増産と皮で軍事靴を作るため、養豚が奨励されていました。
そんな中、室蘭市は肉と皮以外なら市内での消費を良しとし、豚のモツが屋台にならびました。
その後、肉を使った今日の室蘭やきとりになったそう。料理に歴史ありですね😲
その室蘭やきとりのソースが商品になりました!
伊勢広イチオシ「室蘭やきとりソース」ぜひお試しあれ♪

KING of chiken
なんとなく午前2時に集合しそうなバンドを連想する素敵なお名前!
赤井川村とタッグを組んで出店しました!赤井川、温泉いいですよね。
国産牛100%ハンバーグやソフト大福を販売しています!
大福はかぼちゃ、チーズ、チョコなどいろいろな種類があってとっても美味しい!
色々な味がつまったセットもあるのでお見逃しなく♪

というわけで丸ちゃん、今週は一人中継本当におつかれさま!
来週はわかなちゃんとの二人中継に戻ります!ランラン号丸ちゃんのレポートでした!

☆選曲☆

●16時台
M1「ラムのラブソング」(松谷祐子)
M2「お久しぶりね」(小柳ルミ子)
●18時台
M3「ドリームメイカー」(TRIPLANE)
M4「白い花」(TRIPLANE)
M5「君への讃歌」(TRIPLANE)

放送内容

  • しゃぶしゃぶ~~
    男二人でしゃぶしゃぶ~!あずみにはナイショだぞ!
 きょうのザワツキワードは「何しゃぶが好きですか?」
 
しゃぶしゃぶ!ぐつぐつ!
なんですか~最近のザワツキは~!リスナーのお腹をすかせたいんですか~!?
これスタッフにもダメージすごいですからね!

豚肉が人気!北海道という地の利もあってラム肉派も多かったです。
カニしゃぶ!ぜいたくぅ~~!カニの塩味が香る湯気が食欲をそそるぅ~~!
牛肉という方もいました。牛肉はすき焼きのイメージが強いですね。
しゃぶしゃぶの定義って何なんですかね?
お湯をくぐらせる動きをすればしゃぶしゃぶなのかな?

そしてポケモン新作!発売しましたね!
リスナーのみなさんからもポケモン買ったよ~というメールが届きました。
あずみはネット予約していたので午前中に宅配でゲット!
放送前に2時間ほどやってきたとのこと。
これはあずみ、土日はポケモン漬け生活確定ですね~~
 
~きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
STVラジオをradiko.jpで聴く