吉川のりおスーパーLIVE

スタジオが春に!シンガーソングライター・桜庭和さん登場!今週もいろいろあったなー!

2022年12月9日(金)

冬に咲きほこる桜。桜庭和さん登場!

  • 和さんと
    素敵な笑顔でパシャリ📸
「フライデーミュージック」
 
今日のゲストは・・・シンガーソングライター・桜庭和さん!

美深町で生まれ江別市で育った桜庭さん。
なめらかで耳が幸せになる素敵な声で登場!

桜庭さん、学生時代にSTVラジオ伝説の夜の番組!「スーパーランキング」に
出演されていたとのこと。すごい繋がりですね。
STVラジオでも「桜庭 和のSAKUラジオ」をやっていました。
というわけでSTVラジオとは縁の深い桜庭和さんです!

そして!桜庭和さんライブがあります!
【桜庭和 Special Live 2022 「再縁」~お帰りなさい、初めまして~】
場所:共済ホール 開場:15:30 チケット:全席指定 前売り5000円/当日6000円

このライブには昨日、素敵なピアノ演奏を奏でてくれた福美樹子さんも参加されます。
これは最高のライブになること間違いナシ!

来年の2月には札幌パークホテルでディナーショーも開催されます。
詳しい情報は桜庭和さんの公式SNSの情報をチェックしてください。
ということで桜庭和さん、本日はありがとうございました!

おなかすいた子げんきな子

  • おなかすいたまる
 ランラン号のふたり、きょうは北区拓北へ!

拓北7条2丁目「カフェ オリーブ」からお届け!

店主の三浦皇主朗さんにお話しを伺いました!とてもかっこいい名前!
オリーブでは今週末12月11日(日)に「ほくほく子ども食堂」と題して
ドライカレーが先着50名にふるまわれます!🍛
18歳以下の子供は無料で大人は300円でごちそうになれます。やったね!

こちらのイベント、幅広い年齢層の方々が来られるそう!
過去3回の開催では、高齢の方と小さい子が
トランプやゲームをしている光景も見られたそうですよ!
世代を超えた交流、温かい場となっています。

というわけで、今週もランランのふたり、おつかれさまでした!
今年の中継もあとわずか!風邪だけはひかないようにね!来週もよろしく~~!🚙

☆選曲☆

●16時台
M1「365」(綾香)
M2「Diary」(SEKAI NO OWARI)
●18時台
M3「シンプル」(桜庭和)
M4「Victory」(桜庭和)
M5「君バカ」(桜庭和)

結局、脳で記憶できたらそれでいい

 きょうのザワツキワードは「手帳、活用している?」

メモメモ(どうも手帳です。最近のライバルはスマホです}📖

スケジュールや仕事のメモ書き、なにかのパスワード。
情報を書き留めておくには最高のアイテムですよね!
だが、しかし!それほとんどスマホでできちゃうんだぁ~~!
(手帳くんにはがんばってほしいですね!モシャモシャ}🐐

メモを取ると、ちゃんと話を聞いてる感があってマジメな印象になりますよね。
この点は、スマホではまだ難しいのではないでしょうか。
あと、手帳使ってる人ってなんかカッコいいですよね!

 

~きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
  • メモのりお
    あ!のりおさんだ!手帳に書き込む姿もカッコいいなぁ~!
  • メモらんのりお
STVラジオをradiko.jpで聴く