吉川のりおスーパーLIVE

🎵ピアニスト・福由樹子さん生演奏🎵スーパーなライブの時間だぁ!!!

2022年12月8日(木)

美しい旋律に包まれるスタジオ🎹福由樹子さん登場!

  • 福さんと
    福さん、今日はよろしくお願いします!
「木曜アラカルト」
 
今日のゲストは・・・ピアニスト 福由樹子さん

ピアノの美しい演奏をして登場!最初からかっこよすぎる!

小樽市出身の福さん。5歳の頃にピアノを始め、
現在は音楽に関わるたくさんのお仕事をされています。

リスナーのみなさんに福さんに弾いてほしい曲を募集した、『むちゃぶリクエスト』
リクエストをいただいた「夢をかなえてドラえもん」、「戦場のメリークリスマス」や
ジョンレノンの「Happy Christmas 」を生演奏で弾いていただきました! 

演奏がされている間はまるでコンサートホールにいるようでした。
冬を感じる曲の際にはスタジオの中を舞い落ちる雪が見えた気がします。

福由樹子さん、きょうは本当にありがとうございました!
アンコール。また素敵な演奏を聴かせてください!


そして福さん、セカンドアルバム「Ordinary Delight」をリリース!
それに伴い、リリース記念のライブもあります!
12月12日(月)旭川・じゃず そば 放哉(ほうさい)
   13日(火)札幌 くう 
~詳しくは、それぞれのお店か、福 由樹子さんの公式サイトをご覧下さい
(17日JRタワーホテル日航札幌でユニット「444」ディナーショーは完売しました)
  • 弾く福さん
    特等席だ~~!!

劇場版🔥名探偵わかな!迷宮の雪道(アイスロード)

  • わかな探偵
    初歩的な事だよ。丸ちゃんくん。
    これは迷宮入りだなぁ・・・
 ランラン号のふたり、きょうは清田区平岡へ!

路面がつるつる!天然のスケートリンクみたい!

きょうは12月2日から開催されている
「きよた謎解き迷宮(ラビリンス)」をご紹介!

清田区役所やホームページでゲームシートを入手して、
SNS・HPで順次公開される謎解きをすべて解くと、応募抽選で賞品が当たる!
このイベントは来年の1月27日まで開催しています。

この謎解きが難しい!わかなちゃんは2日悩んだそう。
でも、丸ちゃんに相談したところすぐに解けたらしい!
名探偵の座を譲るときが来たのか・・・?

わかなちゃんが2日悩んだ謎解き、みなさんも挑戦してみては❓

名探偵ランランのふたり、今日もありがとうございました!
つるつる路面にきをつけて明日もよろしく!

☆選曲☆

●16時台
M1「幸せのサラダ」(福山雅治)
M2「サラダの国から来た娘」(イルカ)
●17時台
M3「Winter Lovers」(竹内まりや)
●18時台
M4「Dear My Friend」(Every Little Thing)

どうもこんばんは!サラダの国のトマト姫です🍅

  • サラダあずみ
    キミと食べるサ~ラダ~♪

 きょうのザワツキワードは「よく作るサラダは?」🥗

メェ~メェ~(もしゃもしゃ。野菜おいしいな }🐐

サラダを食べている時はみんな草食動物になりますよね~。
ツナサラダだったりドレッシングにこだわっている方だったり、
人気だったのはポテサラことポテトサラダ!おいしいですよね!😄
「ボウルにいっぱいのポテトサラダが食いてぇ」なんて歌ってる曲もあるくらい。
ラーメンサラダはサラダですよ!サラダってついてるからサラダなんです!

あと、ホテルの朝食バイキングのサラダバーってついつい取りすぎちゃいません?
レタスがこぼちゃう~~

~きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
STVラジオをradiko.jpで聴く