吉川のりおスーパーLIVE

コロナに負けるな!くじけない心!この気持ちに名前をつけよう。

2022年12月7日(水)

今一度、コロナを考える。横田伸一教授 登場!

「水曜アラカルト」
 
今日のゲストは・・・札幌医科大学 横田伸一教授!

横田教授は新型コロナウィルスに関する話題を、何度もお話に来てくださっています。
ということで今回も新型コロナウィルスの現状についてお伺いしました。

ワクチンの副反応がつらいので追加ワクチンをためらっているというメールや
死亡率が増えてきていて恐いというメールにお答えいただきました。
そして、年末年始は人が集まる機会が増えますが、
はしゃぎすぎないように!ということでした。

というわけで横田伸一教授、ありがとうございました!
次に来て頂くときはコロナ以外の話ができるといいですね!

相棒は軽自動車、どこまでも行ける🚙

  • まる
    飛ばすぜ!まる!風になれ!
    丸ちゃんは峠でバイク飛ばしてそう
 ランラン号のふたり、きょうは石狩市樽川へ!

軽自動車を中心に中古車を販売している「EZO-ISM」さんからお届け!
海の幸のように、今回も活きのいい車を仕入れてもらいました!🐡

まだ泳げる。もとい走れる、脂の乗った軽自動車がそろっています!車だけにね☆
運転席に乗るのはあなたかも?ぜひ足を運んでみて相棒を見つけてください!
お問い合わせは0133-72-6147まで。

ランランのふたり、今日もありがとうございました!明日の中継も楽しみだなァ~

☆選曲☆

●16時台
M1「優しい歌」(Mr.children)
M2「あの娘」(中島みゆき)
●17時台
M3「東京VICTORY」(サザンオールスターズ)
●18時台
M4「Amibitious Japan!」(TOKIO)
M5「未来予想図Ⅱ」(DREAMS COME TRUE)

My name is NORIO.

  • 命名!
    ふたりともいい名前だな~~

 きょうのザワツキワードは「お子さんの名前、どうやって決めた?」

お父さんの初恋の女性の名前!?奥さんはどんな気持ちだったんですかね😲
お父さんは娘の名前を呼ぶたび、初恋の相手を思い出すのでしょうか。
ロマンチック?なのかな?笑 素敵なメールありがとうございました。

やはり画数と姓名判断をしたという方は多かったですね~
あとは好きな作品、芸能人やお世話になった人という方もいましたよ。

どんな由来であろうとも、大事なあなたの名前!誇りに思ってください♪

 

~きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
STVラジオをradiko.jpで聴く