吉川のりおスーパーLIVE

スマイル最高❤スキージャンプ金メダリスト・レジェンド原田雅彦さん出演!

2022年12月13日(火)

どこまでだって飛べる⛷原田雅彦さん登場!

「SASHIDAN」
 
今日のゲストは・・・スキージャンプ金メダリスト・原田雅彦さん

長野オリンピックでの伝説も含め、全5回のオリンピックに出場されました!
現在は雪印メグミルクスキー部で総監督をされています。

そして原田さんが今大切にしている言葉は「笑顔で接すれば、笑顔が返ってくる」
原田スマイルはこの言葉から始まっているんですね・・・✨

カップの中を覗くと、そこは積丹でした

 ランラン号のふたり、きょうは中央区日生ビルへ!

Ploom Shop札幌店で開催中の「積丹ボタニカルフェア 2022」についてお届け!
中丸さんに、お話を伺いました。丸ちゃんとふたりで「〇〇コンビ」!羨ましい~~!

ボタニカルジンや積丹のジンを使ったオリジナルカクテルを販売!
そして目を引くのが積丹ブルーティー。その青、透き通っています。
丸ちゃん曰く「積丹の海を切り取った様な鮮やかなブルー」

メニューはすべて税込500円!破格!大学生にも優しい!
こちらは今月は23日までの開催となっています。

というわけで、ランランのふたり、ありがとうございました!
明日は荒れるらしいので、運転とレポート気を付けてね!🚙

☆選曲☆

●16時台
M1「白が舞う」(嵐)
M2「Born To Be」(浜崎あゆみ)
●17時台
M3「君とゲレンデ」(SHISHAMO)
●18時台
M4「マリーゴールド」(あいみょん)
M5「Dream ~愛を忘れない~」(さだまさし)
※長野オリンピック冬季競技大会 公式メッセージソング

4年に1度だもの

 きょうのザワツキワードは「冬季オリンピック、忘れられない感動シーンは?」

ピカピカ(わたし金メダル。タイプは努力家と運の強い人!}🥇

1998年の長野オリンピックのメールが、全体の2/3ほどを占めていました!すごい!
名言「ふなきぃ~~」がみなさんの心に深く刻み込まれていたことがわかりました。
ひとつひとつの大会に感動があるオリンピック。次はいつかな~~
 

~きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
STVラジオをradiko.jpで聴く