吉川のりおスーパーLIVE

雪雪雪!北海道の冬、マジでキックオフだ!⚽雪に負けずにサッカーやろうぜ!

2022年12月14日(水)

北海道サッカー協会・石井肇さん登場!

  • 石井さんと
    カメラに素敵な笑顔を向けてくれる石井さん
「水曜アラカルト」
 
今日のゲストは・・・北海道サッカー協会 事務理事 石井肇さん

石井さんは、現役時代にディフェンスとして、日産自動車サッカー部(現・横浜Fマリノス)や大塚製薬サッカー部(現・徳島ヴォルティス)などに所属し、選手引退後は指導者として、コンサドーレ札幌やベガルタ仙台、ノルディーア北海道などを歴任し、2020年から北海道サッカー協会専務理事に就任しています。

2023年2月11日(土)~12日(日)「コンサドーレ・エスポラーダ」全道市町村サッカー・フットサル大会が、札幌ドームで開催されます。参加申し込み期限は12月20日(火)となっています!

はしゃぐわかなに、撮る丸ちゃん。同じ雪なら踊らにゃランラン

  • はしゃぐわかな
    わははーい!雪がふった~~!
 ランラン号のふたり、きょうは北区太平へ!

氷点下7度、てぶくろを履いていないふたりがお届け!寒!
わかなちゃんによると、路面がガッチガチだったそう。皆さんも気を付けて!

レポート前に合ったという柴犬のジンくん。🐶
散歩のときは雪の上を駆け抜け、ぱくぱく雪をたべちゃうそうです。
おなかこわさないの?
でも帰ったらストーブの前へ直行するそう。やっぱり寒いのかな?

顔が寒いという事で、のりおに覆面をかぶることを提案されたわかなちゃん。
というわけで明日からは覆面をつけて、完全防備でレポートをするそうです。(しない)


今日もランランのふたり、ありがとうございました!早く温かい社内へ急ぐんだ!🚙

☆選曲☆

●16時台
M1「勝利の笑みを 君と ~日本サッカーのために~」(ウカスカジー)
M2「タマシイレボリューション」(Superfly)
●17時台
M3「セロリ」(山崎まさよし)
●18時台
M4「終わらない夢」(ナイトdeライト)
M5「Hero」(安室奈美恵)

ボール君とは友達のままでいたいな・・・

 きょうのザワツキワードは「あなたとサッカーとの関わりは?」

サカボ~(友達でしょ!?やさしく蹴ってくれるといいなぁ…}⚽

観る専門の方、翼くんに憧れてサッカー部に入ったというという方、
子どもがサッカーをしているという方などなど!
関わり方は人それぞれ!

みなさんのメールを読んでいると、昭和から平成にかけて、世の中の
サッカーに対するイメージや人気に、変化があったことが感じられました。
むかしはあまりメジャーじゃなかったんですね!
今やこうして大人気スポーツになっているのはすごいことですね。

ということで、みんな、サッカーやろうぜ!⚽
 

~きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
STVラジオをradiko.jpで聴く