吉川のりおスーパーLIVE

パク・ジュニョンさんが出演!みんな、やり残したことはないよね!?

2022年12月16日(金)

ジュニーが来たぞ!パク・ジュニョンさん登場!

  • パク・ジュニョンさんと
「フライデーミュージック」
 
今日のゲストは・・・K-演歌の貴公子 パク・ジュニョンさん!

小さい頃から、歌を歌うのが好きだったというジュニー。
高校のとき、スラムダンクやX JAPANに触れていたそうです。

ジュニーは今年日本でデビューしてから丸10年の節目でした。
来年2023年1月11日に13枚目となるニューシングル「渇いた街」をリリースします!
男の未練を歌ったいい曲です!

というわけでパク・ジュニョンさんありがとうございました!

アイヌ文化に札幌パルコで触れて下さい

  • わかなinショップ
    アイヌ工芸品がたくさん!わかながお伝えしました
 ランラン号のふたり、きょうは中央区札幌パルコへ!

現在、札幌PARCO7階で開催されている
「SAPPORO AINU ARTIST 2022」からお届け!

札幌在住のアイヌ工芸アーティストの方々がつくった工芸品を
展示・販売しています!実演もあるそう!

取材中は、阿部さんがふくろう柄のはんてんを作っていて、
棘の模様などを一針一針、丁寧に縫われている様子をレポートしました。
棘には魔よけの意味があるのだそうです。
今回のレポートのように刺繍中にアイヌ文化について知れるのも魅力的ですね!

PARCO会場は今月18日までの開催。
その後、12月23日~28日まではチカホで開催となります。1月以降の情報はHPで!
気になった方は「札幌 アイヌアーティスト」で検索!

というわけで、今週もランランのふたり、おつかれさまでした!
来週も寒さを吹きとばすような、最高の中継よろしく~~!🚙
  • 工芸品

☆選曲☆

●16時台
M1「まにあうかもしれない」(吉田拓郎)
M2「DEAR…again」(広瀬香美)
●17時台
M3「アジアの片隅で」(吉田拓郎)
●18時台
M4「チャラ」(パク・ジュニョン)
M5「渇いた街」(パク・ジュニョン)
M6「糸」(中島みゆき)

今年、もう半月もないってよ

  • 言い切る
    だそうです

 きょうのザワツキワードは「今年、まだやり残していることある?」

😒{あるでしょ!)(ない!}😄 
 

大掃除、ダイエット、健康診断、年賀状などなど
あと読んでない本もたくさんある~~!
まあ、あくまで年が切り替わるというだけのひとつの区切りなので
気にしすぎる必要もないとおもいますよ!

でも健康診断はできるだけ早めにいってください!
 

~きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
STVラジオをradiko.jpで聴く