吉川のりおスーパーLIVE

ムネール号がやってきたぞ!!!!🐕ワンワン!(年末にステキなお客さまだよ!}🐕

2022年12月20日(火)

未来を導く!和田所長&ムネール号登場!

  • 和田さんとムネール号と
    上品な2人👓👓と1匹🐕
    ※盲導犬や協会の活動についてもっと知りたい!支援したいという方へ・・・ 電話 011-582-8222 または インターネット「北海道盲導犬協会」を検索
「SASHIDAN」
 
今日のゲストは・・・北海道盲導犬協会 訓練所長・和田孝文さん!

そしてスタジオにはもう一人、いや一匹・・・ムネール号!

5歳!女の子!スタジオに入る前からあずみやスタッフから
「かわいい」「おりこう」と黄色い声が止みませんでした!
他の現場でもひとなつっこい性格でみんなの人気ものなんですって!

子どもの頃は釣りで名を馳せようとしてたというお話から始まって、
北海道盲導犬協会でお仕事をすることになったキッカケや、
盲導犬育成についてうかがいました。
その間、ムネール号はとってもお利口におとなしくしていました。
自分の仕事外だときちんと理解している証拠だそうです。すごい!

そして和田さんが今、大切にしている言葉は
「常に感謝する」
現状に感謝し、どんな立場であっても常に謙虚でいる。和田さんはそう続けました。
謙虚な盲導犬にも通じるものがあるのかもしれませんね。

ムネール号が帰ってしまったあとのスタジオは、みんな寂しそうにしていました。
というわけで、和田さん!ムネール号!きょうは本当にありがとうございました!
🎄チャリティーミュージックソンでもよろしくお願いします!







 
  • ムネール号です
    ムネール号!また会いたいよ!

Q.もういくつ寝ると? A.お正月

  • 門松わかな
    笑う門にわかな来たる
    ワッハッハッハ
 ランラン号のふたり、きょうは札幌市手稲区へ!

風がつめたい~!
交差点でもブレーキがガガガガッ!となっていたそうです。みんなもきをつけて!

そんな寒空の下、前田森林公園からお届け!
公園管理事務所で職員さん手作りの門松を販売しています~!🎍
もうそんな時期~~!? ってすごいクオリティだ!
松は公園内で採れた松を使用しています。

そしてお隣の養護学校の生徒が、牛乳パックを再利用して作ったぽち袋も販売!
のりおさん!この袋に包んで、ランランにお年玉よろしくおねがいしまーす!

放送越しに凍えている様子が伝わってきたランランのふたり、ありがとうございました!
もうすぐクリスマスだから!風邪ひかないで!カイロとかあげるよ!
  • ぽちぶくろ
    お年玉合計額でバトルするのはやめるんだ!
    どうせお母さんに回収されちゃうんだよね

☆選曲☆

●16時台
M1「雪國」(吉幾三)
M2「年末年始の大計画」(たんぽぽ)
●18時台
M3「雪列車」(前川清)
M4「A Whole New World」(Regina Belle & Peabo Bryson)

むしろ2023年側についてみる

 きょうのザワツキワードは「今年はどんな1年でしたか?来年はどんな年にしたい?」

え、今年もう終わり!?
というわけでみなさんの1年をおしえていただきました。
別テーマの時に読んだことのある内容が書かれたメールをいただいた時には、
この1年、みなさんと共に歩んできたんだな~とそんな気持ちになりました。

2022年の終わりを数えるのではなく、2023年が始まるまでのカウントダウンをしたら
また少し気分が変わるのではないでしょうか。というわけで…

2023年まであと11日!お!ワクワクしてきたぞ~~!
 

~きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
STVラジオをradiko.jpで聴く