吉川のりおスーパーLIVE

お正月はテレビで箱根駅伝をみよう!

2022年12月21日(水)

2023年1月2日・3日は日本テレビ(STV)で「第99回箱根駅伝」

  • 箱根
「水曜アラカルト」は「お正月の風物詩!箱根駅伝を深掘り~」
当日は復路・大手町のゴール実況を担当する、
日本テレビ 菅谷大介アナウンサーにリモートで、
箱根駅伝の見どころと、中継の裏側をおききしました!


菅谷さんは1997年に日本テレビに入社し、
「news every.サタデー」などの報道番組でキャスターや、
ゴルフ、プロレス、そして箱根駅伝などのスポーツ実況を担当してきました。
現在はアナウンス部の担当部次長として、アナウンサーのマネジメントに従事しながら、
ご自身が経験したがんのことを、番組・SNS等で発信されています。



大事なのは気持ちじゃない、キムチ!

  • きむちまる
    うぉぉぉぉ!キムチまつりだぁぁぁ!
 ランラン号のふたり、きょうは札幌市東区へ!

もう16時は夜だね!さむ!歩道つるつる!
唾液腺を刺激する赤がずらりと並ぶ「キムチ専門店 ポジャギ」からお届け!

ポジャギは韓国の手芸のこと。
キムチと手芸?どういう関係性なのだ?
実はこちらのお店、先月まで手芸カフェだったのです!

こちらではいろいろな種類なキムチが販売されています!
全10種類。長芋キムチ、らっきょうキムチ、さきいかキムチ!?
中継中に丸ちゃんが食べたのはらっきょうキムチ!
食レポに定評があるとかないとかの丸ちゃん。
ボリボリボリッ!いい音~~
キムチの辛味とらっきょうの酸味があっていてお酒に絶対あう~!とのこと!

日中は無人店舗としてオープンしています。
店頭の自販機では24時間手作りキムチを買うことができます!キムチ自販機!
また、お店のSNSでは最新キムチの情報をお届けしています。
是非チェックしてみてください!

中継後、のりおと牧さんとディレクターの3人が、
ランランのふたりにさきいかキムチのおつかいを頼んでいました。
 
というわけでランランのふたり、ありがとうございました!
明日は荒天、気をつけて運転🎤YO!
  • じはんき
  • じゃんぼきむち

☆選曲☆

●16時台
M1「恋するフォーチュンクッキー」(AKB48)
M2「オールドファッション」(back number)
●17時台
M3「里がえり」(嶋三喜夫)
●18時台
M4「星の指輪」(浜田省吾)

それで北海道にきましたよ

  • アフレコ
    ラーメンは間違いないよね~

 きょうのザワツキワードは「今年ハマった食べ物は?」

カヌレやマリトッツォ!現世に溢れるオシャレ高カロリースイーツたち!😋
あまーーーい!甘いはおいしいもんね!😋まってろクリスマスケーキ!
甘未以外にも珍味やご当地食材、お酒に合う合う!小腹がすいたときに食べれるお菓子なんかも。

食欲は私たちをさらなる高みへと導いてくれますね~。まだ見ぬ食材を求めてGOGOGO!
 

~きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
  • アフレコ
    声優さんみたいなポーズ!
    日髙のり子さんに憧れて!
STVラジオをradiko.jpで聴く