吉川のりおスーパーLIVE

ハッピーバースデー丸ちゃん!サンキュー🍊柑橘類を食べ尽くせ!!

2023年1月5日(木)

丸ちゃん誕生日おめでとう!🎊

  • はっぴーばーすでーまる
  🎉HAPPY BIRTHDAY🎉

きょう1月5日は、丸ちゃんこと今朝丸レポーターの誕生日!🎊
 
中継時にはスタジオののりおとあずみ、そしてわかなちゃんが祝福!
リスナーのみなさんからもお祝いのメッセージをいただきました!
占いによると、きょうのラッキーアイテムは観葉植物。
丸ちゃん、ちょうどサボテンをかいたいと思っていたそうです🌵
 
丸ちゃん!誕生日おめでとう!🍰貴方にとって最高の一年でありますように!

新年はフルーティに!🍊サンQ青果・奥山さん登場!

  • サンQさんと
「木曜アラカルト」

きょうのゲストは・・・サンQ青果 代表・奥山善彦さん!

冬の柑橘を深堀しよう!ということで、、
今日は、いまが旬!みかんをはじめとした柑橘類について語っていただきました!🍊

スタジオにはたくさんの種類の柑橘類が!
みかん、デコポン、キンカン。。。ん~!!スタジオにいい匂いが漂っているぞ~!
みかんだけでも色々な種類を持ってきていただきました。
🍊ハイライトでご紹介!🍊
静岡・青島みかん!まず甘ーい!!
愛媛・千両!文字通り千両箱を模した包装からでてくるのは濃いめの味と水気のあるみかん。
長崎・はなまる!サンQ青果の推し!花の香りがしたとか!
同じく長崎から出島の華!奥山さんが「飲むみかんジュース」と評すほどジューシー!

キンカン・紅まどんな!学校給食にも使われて今人気です!
デコポンも美味しくむいていただきました!!

みかん豆知識!
みかんは表面の肌が荒れている方が美味しいそうです。
また、酸味のある種類のほうが長持ちしやすいとのこと!

奥山さん、今回も最高の果物とトークをありがとうございました!
  • かんきつトリオ
    かんきつトリオ結成だ!
    サンQ青果は去年の大晦日で北24条中央市場での営業を終了しました。新店舗は今年4月、北33条東5丁目札幌新道沿いでオープン予定です!

キャンプですよ!わかなさん!

  • さむいわかな
    わかなちゃんはイグルーね
 ランラン号のふたり、きょうは札幌市南区へ!
今日も今日とてさむい~~~~~~~~⛄

スタジアムでキャンプが出来る!?今週1月7日(土)から開催される、
「真駒内セキスイハイムスタジオ スノーキャンプフィールド2023」の会場からお届け!

オリンピックの会場にもなった真駒内セキスイハイムスタジオ。
このたび、期間限定でキャンプ場になります!!
キャンプでは3つのプランがあり、
道具を持参するプランから全てが揃っている初心者に優しいプランまで充実!
24時間、温かいドリンクなどが飲めるウォームルームもあるので寒くなっても安心です。

モニターとして実際にキャンプをした方のお話では、
スタジアムの壁で外の光が遮断され、夜の星空が綺麗だったそうですよ~!🌟
市内で楽しめる星空ってステキだぁ~!

開催期間は1月7日(土)から2月5日(日)までの約1か月限定となっています!
スタジアムで冬キャンプをできる機会なんてとってもレア!ぜひ足を運んでみては?
 
というわけでランランのふたり、寒い中ありがとうございました!

☆選曲☆

●16時台
M1「限界LOVERS」(SHOW-YA)
M2「がまん坂」(北島三郎)
●17時台
M3「情熱のうた」(カラーボトル)
●18時台
M4「Hello! Orange Sunshine」(JUDY AND MARY)
M5「Part-Time Lover」(Stevie Wonder)
M6「少女」(五輪真弓)

英世も一葉もいなくなった

  • なかないで
    さらば諭吉、、、
    どさんこ君(なくなあずみ、、、)

 きょうのザワツキワードは「物価高の今年のお正月、最も多かった出費は?」

食費!酒代!みなさん盛大にはしゃがれたようで何よりです!
一年に一度の親戚が集まる機会ですもんね~。自然と出費も多くなります。
まあそこはね、みんなで割り勘ですよね!ね!

そして食費と同じくらいメールが来ていたのが石油・電気などの燃料費。
お正月でいつもよりテレビをみちゃうよね!あと寒い!
北海道の寒さに対抗するには暖房とアクマの契約をしなければいけないのだ、、
冬将軍を倒すまで、背中は任せたぜ!
 

~きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
STVラジオをradiko.jpで聴く