吉川のりおスーパーLIVE

涙腺、崩壊させていこうか!リクエスト祭り開幕だぁ!!

2023年1月6日(金)

新年から泣いてしまうぞ!

  • 号泣!
    エヘンエヘンエヘーーーンッッウ
    どさんこくん(また泣いてる、、)

 今日の18時台は「この曲を聴くと涙腺崩壊!リクエスト!」💧

たくさんのリクエストメールが届きました!ありがとうございます!
日々の感謝から在りし日の思い出、切ない恋の物語など
みなさんから涙腺崩壊エピソードも添えられ濃厚な放送となりました。

そしてみなさん選曲センスありすぎませんか!
スタジオが夕暮れの喫茶店みたいになっていましたよ!

新年初泣き、できましたか?
たまにはこんなしんみりあったかい気持ちになる放送もいいですね。
来週はのりお冬休み!いつもとちがうイレギュラーな放送をお楽しみに!

冬休みこそ下水道を知ろう!

  • まるですよ
    下水道博士、まる先生~~!
    なんでも浄化しちゃうぞ!
ランラン号のふたり、きょうは札幌市北区へ!

札幌市内は区や場所によって雪の量が大きく違ったそうです。⛄
北区は雪山が多く視野が狭くなっていたので皆さんも運転時はご注意を!

今日は昨日と比べて温かい!今日の中継は室内からだけどね~
寒い日に限って外中継だったり大変だけどファイト!
凍結してない?大丈夫?「札幌市下水道科学館」からお届け!

下水道科学館では今月15日まで「冬休み下水道科学館クイズラリー」を開催中!
館内の展示物をみてクイズに答えたり、探し物をしたりして下水道について楽しく学べる!
幼児向けと一般向けの二種類があり、一般向けを丸ちゃんが実際に体験しましたが、
基礎知識から応用知識のグラデーションに探求心をくすぐられたそう!
楽しすぎて大人も1日中いられそうなほど。参加賞もあるそうですよ!

明日からの3連休は自由研究にもってこいの
下水道に関係した実験や観察ができる「実験教室」「下水道勉強会」。(要予約)
1月9日(月)には小学生以下のお子さんが対象の新感覚ビンゴ大会もあるので
冬休み中、ぜひ親子で参加してみてくださいね!

というわけで、2023年ファーストウィークのレポートおつかれさまでした!
ランランのふたり、来週もよろしくおねがします!来週は温かいといいね!🌞

☆選曲☆

16時台
M1「水平線」(back number)
M2「ひとり上手」(中島みゆき)
 
💧💧💧💧涙腺崩壊リクエスト💧💧💧💧💧
M3「日々」(吉田山田)
M4「パパ」(プリンセス プリンセス)
●17時台
M5「紅とんぼ」(ちあきなおみ)
●18時台
M6「愛しい人よGood Night…」(B'z)
M7「19のままさ」(浜田省吾)
M8「メロディー」(玉置浩二)
M9Tears in Heaven」(Eric Clapton)
M10「ふるさと」(東京放送児童合唱団)
M11「いのちの理由」(さだまさし)
💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧

M12「写真」(平井堅)

        皆さま、たくさんのリクエストありがとうございました!!


STVラジオをradiko.jpで聴く