吉川のりおスーパーLIVE

ラストは西尾優希!女子トークに浄化されるFridayを貴方に

2023年1月13日(金)

ゆきあずみ!ぽかぽか太陽みたいな放送だよ🌞

  • ゆきあずみ
    姉妹のようなふたり
    どっちが妹でどっちがおねえちゃん?
本日ののりおのピンチヒッターは・・・西尾優希アナが登場~~!!

佐々木美波アナに続いて2回目の女子ふたり放送📶
あずみとのトークもOLのランチタイムのようで心のマイナスイオン!

そして今日のざわつきワードは「誰かに似ていると言われたことある?」
調子が最高に良い時は石原さとみに似ているといわれる西尾アナと
武井咲に似ていると言われて嬉しかったというあずみがメールを紹介しました。

馬やブルースリー、小栗旬など多種多様なメールがとどきました。
そのほかカバやブタ、ナマケモノなど動物系も届きました。🦛🐖
みなさん!ラジオなのでもっと盛っても良かったんですよ!正直者!

そして18時「フライデーミュージック」
きょうは80年代のアイドル特集と題して、
当時まだ生まれていなかった女子ふたりで名曲と歴史を振り返りました。
当時の流行語を読み上げるシーンでは「ヤダー!」「ンカワイイー!」「スゴォーイ!」など
普段は見られないレアなギャルあずみがみれました。今日聴けた方はラッキーですね。

女子トークがたくさん聞けてリスナーのみなさんも癒されたそうです。
西尾優希アナ、きょうはありがとうございました~!またきてね~!
そして来週からはのりおが帰還!みんな、待たせたな!

天満宮は努力した君に微笑む

  • いのるまる
    叶えてしんぜよう・・・その願い・・・
    これは菅原道まるですね
ランランのふたり、きょうは札幌市中央区へ!
中小路は溶けた雪でベッシャベシャ!またもやランラン号の車体はドロドロ!
吐く息が白い。風邪に気を付けて!

受験生のみんな!明日からの共通テストがんばれ!三吉神社からお届け。

三吉神社は御祭神のひとりが、学問の神様・菅原道真公なんです!
これはご利益がすごそうですね!努力も運もどちらも味方につける!
菅原道真公のイラスト入りの絵馬に学問成就を願い、
絵馬かけに掛けるのが人気なんですって!

明日、試験があるという親子にお話を伺いましたよ。
娘さん、担任の先生にメッセージつきのお菓子をもらったそうです。いい先生ですね。
一週間前はけっこう緊張していたそうですが前日になって緊張が落ち着いてきたそうです。
明日の試験うまくいきますように!応援しています😄

ほかにも息子の大学受験祈願のため訪れた50代の女性や
東京にいるいとこの息子のため、「吉」の字がつく三吉神社を訪れたという方もいました。
参拝は24時間可能という事なので、まだ間に合いますよ!

受験生のみんな!自分を信じてファイト!

寒いとつらい、晴れるとべちゃべちゃ。天候に振り回された一週間でしたね~。🌞
ランラン号のふたり、今週もありがとうございました!来週も最高のレポートよろしく!🚙

☆選曲☆

 ●16時台
M1「あの人に似ている」(中島みゆき)
M2「私は私」(西田ひかる)
●17時台
M3「やさしく歌って( 原題:Killing Me Softly with His Song)」(Roberta Flack)
●18時台
🎤🎤🎤🎤🎤🎤80年代アイドル特集🎤🎤🎤🎤🎤🎤
M4「スニーカーぶる~す」(近藤真彦)
M5【中森明菜ヒットメドレー】「北ウィング」「少女A」「1/2の神話」「DESIRE-情熱-」「禁区」「サザン・ウィンド」
M6【松田聖子ヒットメドレー】「チェリーブラッサム」「夏の扉」「ロックン・ルージュ」「天使のウィンク」「風立ちぬ」
🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤
M7「駅」(竹内まりや)
STVラジオをradiko.jpで聴く