吉川のりおスーパーLIVE

プロレスラー・真壁刀義さん登場!おおっとストレートな言葉の応酬だぁッ

2023年1月31日(火)

“スイーツ真壁”がスタジオへ!2月4日5日は北海きたえーるでビッグマッチ開催

  • 真壁さんのヘッドロック!
    バキバキバキッ!
    明日は代打アナウンサーですかね
「SASHIDAN」

きょうのゲストは・・・新日本プロレス・プロレスラー真壁刀義さん!!

「ジャラジャラジャラ!!」
自己紹介とともにくさりの音がスタジオに響きました!
真壁さんが常に持っているという鎖、実に8kg!すごい重さだーーー!!⛓

甘党でモンブランが好きだという真壁さん。プロレスに対する熱い思いや、
ケンカは好きじゃなかったけど、売られたら買っていたという学生時代の話、
長州さんのモノマネをしていたら後ろに本人がいたときの対処法についてなど
たくさんの話をしていただき、30分とは思えないほど濃厚な時間となりました。

真壁さんが今大切にしている言葉は  「勇気」
それは第一歩を踏み出す勇気。その一歩を出さずに引く子が多い中、それは大切ということでした。

サシダン終了後には真壁さんの熱いメッセージに、
リスナーのみなさんから大量の感動メールが届きました。人の心を動かす情熱ってすごい。
真壁刀義さん、きょうは本当にありがとうございました!また絶対来てくださいね!

☆★☆新日本プロレスのスター選手が集まる試合があります!☆★☆彡
「THE NEW BEGINNING in SAPPORO ~雪の札幌2連戦~」
2月4日(土)午後3時半開場、5時試合開始
2月5日(日)昼12時半開場、2時試合開始 会場は北海きたえーる
ただいまチケット発売中です、詳しくは「新日本プロレス」ホームページから!
 

今朝丸仁美のまるまるさんぽ in 東区

  • たいちょうまる
    出演:おさんぽ隊長 丸ちゃん
    オファーおまちしてます!
ランランのふたり、きょうは札幌市東区伏古へ!
だんだんと風がでてきました~~さむ~~~
そして空には丸みを帯びた半月が🌙
日中は太陽も出ていて、寒いけどお散歩日和だったそうです。寒いけど!

そんな散歩好きの丸ちゃんが送るきょうのレポートは
東区の散歩が一段とたのしくなる「東区ウォーキングノート」をご紹介!

このノート、3種類あり「こそだて編」「おしごと編」「ゆったり編」と
それぞれの内容に合ったコースを紹介しています!
ノートには休憩スポットやご褒美のスイーツ情報など東区の魅力が盛りだくさん!
実際にゲットした丸ちゃんによると、
B6サイズで片手でも持てて、ちいさなバックにも入るのでお散歩にベストマッチ!
しかもカレンダーもついているのでお散歩のモチベーションUP💡

中継前に歩いたときは体がポカポカになったそうです。なんといってもつめたい空気がおいしい!
すれ違う人たちとも交流ができて楽しかったとのこと。

ノートは東保健センター、東区役所、東区内のまちづくりセンターで配布している他、
東区のホームページでダウンロードできるのでぜひGETして、
天気のいい日はこのノートと一緒に、東区を楽しく散歩してみてくださいね。

というわけでランラン号のふたり、おつかれさまでした!
1月の寒い中、よくがんばってくれました⛄あすからの2月もファイト!🔥

Oh!カン違い!

  • あかちゃんあずみ
    ば~~ぶ~~~~~👶
    どさんこくん(ボクからしたら、あずみはまだ赤ちゃんさ、、)
きょうのザワツキワードは「今だから話せる!子どものころ勘違いしていたことは?」

キクラゲを海産物だと思っていたり、函館の夜景の勘違い、お食事券&汚職事件の勘違いなどの
あるあるだったり、馬糞を踏むと髪が伸びるという噂など地元特有の勘違いもあったようです。

こどものころの勘違いって可愛いですよね~。その純粋さを大切に!

☆選曲☆

●16時台
M1「サザエさん」(宇野ゆう子)
M2「ルパン三世のテーマ」
●17時台
M3「サボテンの花」(チューリプ)
●18時台
M4「オールドファッション」(back number)
STVラジオをradiko.jpで聴く