吉川のりおスーパーLIVE

ノノさん登場!大橋トリオさん出演!鬼は外で!怒涛のゲスト祭りだぁーー!!

2023年2月3日(金)

今年こそは鬼に勝利を! }👹

  • 強襲あずみ
    ヒャッハー!!のりお狩りの時間だぁ!
    豆の代わりに500円玉を投げると効果的!
きょうのザワツキワードは「節分、我が家のあるあるは?」

鬼役の人!きょうはがんばって!
豆とか落花生って、当たると思っているより痛いですよね。
自分が親になり、鬼役になって気づく・・・おとうさんorおかあさんありがとう・・・

豆と一緒に小銭を投げるというご家庭もありました。家族でやると一層楽しそう!
節分が終わると次はバレンタイン。傷ついた鬼にもチョコをあげてあげてね!

北海道の冷たい空気に響くあたたかな声。大橋トリオさん登場!

  • 大橋トリオさんと
フライデーミュージック

きょうのゲストは・・・シンガーソングライター・プロデューサー 大橋トリオさん!

大橋トリオさんは・・・
ピアノ・ギター・ベース・ドラムなど、あらゆる楽器をこなすマルチプレイヤーです。
ジャズやアコースティックをベースに、映画やドラマ、CMなどの音楽制作、
たくさんのアーティストへの楽曲提供・アレンジプロデュースなど幅広く活動していらっしゃいます! 
去年にはデビュー15周年を迎えられました!🎊
 
学生時代の話やどんな曲を聴いて育ったのか、楽器を覚えたきっかけの話や、
M1グランプリのアナザーストーリーで「生まれた日」が流れた話、
なぜ一人なのに「トリオ」なのかという話などなどたくさんのお話をお聞きしました!

そして!
1月11日にニューアルバム「ohashiTrio collaboration best -off White-」
1月22日にはデジタルシングル「生きる者」をリリースされました!

大橋トリオさん、きょうは本当にありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしております!
  • 大橋トリオさん

Jリーグ⚽チェアマン 野々村芳和さん登場!ノノさんの晩ごはん😋

  • ののさんと
 17時後半にスタジオにあの方がやってきた!

そうノノさん!サッカーJリーグ6代目チェアマン野々村芳和さんがスタジオに登場!
のりおとノノさんはかなり長い付き合いになりますが、スーパーLIVEに来るのは今回が初!
「ノノさんの朝ごはん」とはすこし変わった新鮮な時間になりました。

ノノさん!短い時間の出演でしたがありがとうございました!

「ノノさんの朝ごはん」はSTVラジオで毎週土曜 朝7時30分から放送中です!
北海道ではサッカー番組「KICK OFF! HOKKAIDO」がSTVテレビで4月から放送開始!

駆け抜けろ雪原

  • ギャングわかな
    わかなだぜ とばしていくぜ 雪原を
    雪原の妖精(ギャング)とは彼女のことだったのか…!
ランランのふたり、きょうは札幌市南区滝野へ!
ふたりがいる滝野はマイナス8.4度!北海道の冬を体感!?
マイクを持ってる手が固まってしまうよ~~!金属類はつらい!

そんな冬をあそびつくせ!滝野すずらん丘陵公園「たきのスノーフェスティバル」からお届け!
中継前には子供連れの家族や海外の観光客の方で賑わう様子が見られました。

こちらのイベント、2月4~5日の土日2日間で行われ、
スノーモービル・チューブ・バギー体験など色んなウィンターアクティビティが楽しめます!
そして目玉イベント👀「チャレフェス」。雪上でおこなう8種のウィンタースポーツに挑戦!🏀⚽🎾
「ビックターゲット」:的の穴にボールやフリスビーを通せばクリア!
「ビックダーツ」:直径4メートルの巨大な的を狙って、80点以上ならクリア!
そのほかたのしいめずらしいスポーツ盛りだくさん!

ち・な・みに~~~すべてのスポーツをクリアするとAmazonカード1000円分をプレゼント🎁
年齢制限がないので、逆に親御さんたちが必死になっていたそうです。(笑)
開催時間は午前10時~午後3時で、30分単位で予約を受け付けています。各回定員は60名まで!
冬真っ盛りの北海道!たのしんじゃえ♬

というわけでランラン号のふたり、今週もおつかれさまでした!
悪天候な日もあったけどきょうは晴れていてよかったね!来週も最高のレポートよろしく~!

☆選曲☆

●16時台
M1「鬼たいじ」(森高千里)
M2「まめまき」(長沢美樹)
M3「安全戦隊 シートベルダーの唄」(安全戦隊 シートベルダー)
●18時台
M4「生まれた日」(大橋トリオ)
M5「La La La feat.JQ from Nulbarichi」(大橋トリオ)
M6「生きる者」(大橋トリオ)
M7「モノローグ」(TRIPLANE)
STVラジオをradiko.jpで聴く