吉川のりおスーパーLIVE

肉まん♪ほりにし♪チョコください♬ グルメなThursday

2023年2月2日(木)

ほっかほかの肉まんをたべられたのなら

  • いただきまる
    じぶんへのごほうびに…!
    たんとおたべ…!
ランランのふたり、きょうは札幌市西区琴似へ!
空気が冷たい!指先がやばい!路面シャリシャリ轍ゴリゴリ!狭い道はゆずりあって!
という具合に、いつもは寒い外から頑張ってレポートをしているふたり。
温かいスタジオにいるのりおとあずみにプンプン?

だけどその溜飲もきょうは下がる!なぜなら目の前には蒸気をあげる塔のように並んだせいろが!
きょうは「手作りの中華点心 茶寮 琴似店」からお届け!

せいろからは湯気がもくもくとあがっています!!

そのなかでも一番人気は肉まん!!!
多い日は肉まんだけで300個以上売れるそう!取材中には7個買っていった方も。

そんな大人気の肉まんを~~~~~丸ちゃん、食べちゃいます!!!!🎉ヒャッホウ!
温かい肉まんにかぶりついた!
「っっ~~~~~~~~~!!!!」
しばらく歓喜の声をあげる丸ちゃん。ゴロゴロした肉がたくさん入ってて満足感がすごい!
雪かきの合間に食べたら最高かもしれない!と食レポしてくれました。
いいな~~。いつも寒いなか中継しているご褒美だね!

というわけでランラン号のふたり、おつかれさまでした!
明日のレポートはあったかいといいね!🌞
  • 気分は本場中国!
    気分は本場中国!中華まる。
    ドーーーン!(どらの音)

バレンタインキック&パンチ

  • 福永アナ&あずみ
    どさんこくん「ぼくがぷれぜんとだよ!」
    のりおの物議をかもした福永アナとの2ショット。通りすがっただけです!
 きょうのザワツキワード「バレンタインチョコ手作りしたこと、貰ったことは?」

あずみ友チョコはつくったことあるが、異性に渡したことはないそうです。
女子高のバレンタインは友チョコの往来ですごいらしいですよ。
一方のりお、人生のピークは中学生。運動ができておもしろければチョコ貰える。
全盛期はロッカーに7~8個はいってたとか。やるぅ!

みなさんからのメールは恋人との思い出!というよりは家族とのほんわかエピソードが多めでした!
チョコ以外の物を送る方も多かったです。なんだってプレゼントをもらう事は嬉しいですもんね!
さぁ~紳士淑女の諸君。2月14日はどうなることやら。目が離せない!Don't miss it!

日常にスパイスを。それも『ほりにし』を。アウトドアショップ「Orange」堀西晃弘さん登場!

  • ほりにし
木曜アラカルト「魔法のアウトドアスパイス!『ほりにし』を深掘りしよ~う!」

きょうのゲストは・・・アウトドアショップ「Orange」 マネージャー・堀西晃弘さん

「Orange」は関西・関東で7店舗を展開する人気のアウトドア専門店!
販売している魔法のアウトドアスパイス『ほりにし』のりおも絶賛「ほりにしをかければ何でもOK!」2019年からシリーズ累計300万本突破と言う人気商品です😋

和歌山県出身の堀西さん、アウトドア好きで二児の父親というのりおとの共通点が!
堀西さんの生い立ちやほりにしの誕生秘話など、たくさんのことをお話してくださりました。

堀西晃弘さん、きょうはありがとうございました!またよろしくお願いします!

☆選曲☆

●16時台
M1「ちょこっとLOVE」(プッチモニ)
M2「My Funny Valentine」(Frank Sinatra)
●17時台
M3「Hold On Me」(小比類巻かほる)
●18時台
M4「スパイス」(Perfume)
M5「ハイスクールはダンステリア」(ラヴィン・スプーンフル)
M6「夢を信じて」(徳永英明)
STVラジオをradiko.jpで聴く