吉川のりおスーパーLIVE

忘れてた!きょうは金曜日!みんな落とし物しすぎじゃない?

2023年2月24日(金)

忘れ物「わすれないで…」

  • ノーメガネのりお
    失くしてから大切だったってことに気づくんだよね…
きょうのザワツキワード「泣くに泣けない!落とし物、忘れ物体験は?」

財布、スマホ、形見の品&思い出の品、ボーナス、、、ボーナスはつらいなぁ…
大切なものは常に確認が大事!それでも忘れちゃうんだよね。。。

学生の頃忘れ物したとき「どうして忘れたんだ!」って怒られますけど
忘れてたから、としか言いようがないですよね~。

落とし物はたまに親切な人が拾ってくれていると、あったかい気持ちになります。☺

次に来たときは別のお店?

  • 開業わかな
    こんにちわかな!少年、ごはん食べていかないか!
    店主わかなの朝は早い
ランランのふたり、きょうは北区北39条へ!
12時頃は太陽ぽっかぽかで春がきた~~!?
と思いきや14時頃になると雪がすごい降ってきた。
冬「まだおわらねぇよ」 そんな~~

日替わりでスタッフもメニューも七色に変化する!?
「麻布キッチン りあん」からレポート!🎤

こちらのお店、商店街の空き店舗を活用するべく、藤女子大学の学生たちがはたらきかけ2013年に開店!
地域交流カフェとして学習支援や子ども食堂も開催しています!
月に一回、藤女子学生が作ったお弁当も販売。

そしてこのお店の最大の特徴。間借り営業ができる!
というわけで日替わりでオーナーが変わり、様々なメニューが提供されています。
料理を作っているのは学生さんや主婦グループなど色々!
レンタル料は1日5000円!食品衛生責任者として担当者の方がついてくれるので安心!
設備も充実しているのですぐに料理を作ることができるんです。

つまり・・・
あずみがお店をレンタルして一日だけレストランを開くことも可能ってコト!
のりおと牧さんが加わるとお金を稼ぐことばかり考えちゃうのでダメ!牧さんもうなずかない!
ふたりはお客さんとして来てくださいね~。

というわけでランラン号のふたり、今週もありがとうございました!
さーて来週は春かな?それとも冬かな?どちらでもサイコーなレポートよろしく!!

HEATVOICE 伊藤カズヒロさん登場!

フライデーミュージック

きょうのゲストは・・・男性ボーカル・デュオ HEATVOICE 伊藤カズヒロさん!

HEATVOICEは地元釧路から全国に歌声を届けています。今年8月で結成28周年!
STVラジオに出演されるのは12年ぶり!お久しぶりです!

釧路市阿寒町イメージソング「イランカラプテ~あなたの心に…~」
北方領土返還要求をテーマにした「四島の記憶」など
地域に根ざした楽曲を歌い、地元の方々に愛されています。
番組中にも釧路管内の方々からたくさんのメールをいただきました。
 
そしてHEATVOICE、今月2月15日に9枚目のアルバム「テーマソング・セレクション4」をリリース!

伊藤カズヒロさんありがとうございました!こんどはスタジオでお会いしましょう!

☆選曲☆

●16時台
M1「忘れもの」(堺正章)
M2「オトシモノ」(miwa)
●18時台
M3「イランカラプテ~あなたの心に…~」(HEATVOICE)
M4「四島の記憶」(HEATVOICE)
M5「Robata」(HEATVOICE)
M6「未来へ」(キロロ)
STVラジオをradiko.jpで聴く