吉川のりおスーパーLIVE

タイトル未定・阿部葉菜さん登場!かるたに絵馬、正月ぽいけど2月ですからー!

2023年2月17日(金)

いつかは札幌ドームでLIVEを!タイトル未定・阿部葉菜さん!

  • mitei
フライデーミュージック

きょうのゲストは・・・
札幌を拠点に活動する4人組女性アイドルグループ 「タイトル未定」から阿部葉菜さん

タイトル未定は2020年に結成され、去年の夏、世界最大級のアイドルフェス
「トーキョーアイドルフェスティバル2022」のメインステージ争奪戦で優勝しました!
現在のメンバーは富樫優花さん、阿部葉菜さん、谷乃愛さん、川本空さんの4人!
明日2月18日(土)にはZEPP SAPPOROでワンマンライブ
2月19日(日)午前0時には新曲「未完成のパレード」を配信リリース!

今、のりおの娘さんがタイトル未定にベタ惚れしているんですって!
きょうは阿部さんがアイドルになった、タイトル未定に加入したキッカケ、
タイトル未定の魅力についてお話していただきました!
そして「未完成のパレード」の作詞作曲をしたトライプレインの江畑兵衛さんからも
メッセージをいただき、盛りだくさんの30分となりました。
阿部さん、いずれは札幌ドームでライブがしたいと夢を語ってくれましたよ!

阿部葉菜さん、きょうは本当にありがとうございました!
次にお会いするときは札幌ドームで!


タイトル未定 ワンマンライブ  北海道 公演 「汽笛 (きてき) 」
2月18日(土) ZEPP SAPPORO
時間:OPEN 15:30 / START 16:30
料金:優先¥6,000 / 一般¥2,500  ※優先残り僅か
 
「タイトル未定」公式ホームページ https://miteititle.com/
  • タイトル未定さん

ランランちはやふる

  • ちはやふるわかな
    これは、ただのかるた対決じゃない…
    武器は禁止ですよ!わかなさん!
ランランのふたり、きょうは厚別区厚別東3条へ!
すこし前から水分多めの雪が降ってきた!屋根からはしずくが垂れていました💧
しめった雪は固めやすい!小学生が雪玉をつくっていた様子がみられました~
冷たいのになぜ素手でさわるんですかね~✋雪の魔力?

「リユースプラザまつり」
の情報をお届け!

リユースプラザでは市民の方の大型ごみを清掃・整備して販売!
ベビーカーやダイニングテーブル、今の時期嬉しい学習机もあります。

そんなリユースプラザで明日の10~14時で開催される冬まつり。
タイヤチューブ滑りや分別を学べる紙芝居のほか、
3Rやエコについての文が書かれたB5サイズのかるたを使って
雪上かるた大会も開催!参加賞としてエコバッグももらえます。

わかなvsまる 雪上かるた一本勝負
突如始まったランラン号ふたりのかるた対決。読み手はのりおでございます!
雪の上には数枚のかるた。最強はどっちだ!?
「さぁ使おう 割りばしよりも— 」

わっーーーー!バンッ ギャーーーーー!!ドコーン うぉーー!!パリーン

すさまじい戦いが繰り広げられています…!ラジオだからよくわからんけど…
結果、死闘を制しかるたをその手に収めた勝者は・・・WAKANA!!👑
さすがはわかな先輩、勝負所では負けない!取るときに膝を付いたので雪まみれだ!
続く第二回戦、ワァーーー!ギャー!ギョエー!
2枚目を取ったのはMARU-CHAN 先輩には負けてられない!広島からの刺客!

外でやるかるたは解放感がありますねーと感想を話すわかなちゃん。
その途中に「トイレでも 節電節水—」と読み始めるのりお。でも取るわかな。
その後も読み続け、近年まれにみる波乱のかるた対決中継となりました!!
たのしそうでなにより!今日の敵は明日の友!

というわけでランラン号のふたり、今週もありがとうございました!
季節は冬から春へ…来週はもっとあたたかくなっていくのかな?

絵馬にねがいを!

きょうのザワツキワード「絵馬、書いたことありますか?」

あずみは数年前に「レギュラー番組がほしい!」書いて、その後見事レギュラーを獲得!
のりおは仕事のことは書かないそうですよ~。

健康やお仕事のことを書かれる方が多かったです。
みんなに絵馬見られるの恥ずかしい!という方も。たしかに恋愛系の絵馬は恥ずかしいかも。
ネットの画像では「右の絵馬の願いが叶いますように」なんて素敵な絵馬も。
また、願いは自分の手で叶える!ということで絵馬は書かないという意見もありました。

神社で絵馬を書くというイベントが、受験期の風物詩みたいでいいですよね。

☆選曲☆

●16時台
M1「神様ヘルプ!」(チェッカーズ)
M2「サクラ咲ケ」(嵐)
●17時台
M3「I Wanna Dance with Somebody」(Whitney Houston)
●18時台
M4「鼓動」(タイトル未定)
M5「未完成のパレード」(タイトル未定)
M6「丘の上の愛」(浜田省吾)
STVラジオをradiko.jpで聴く