吉川のりおスーパーLIVE

ゆく先は、春か縄文か。ゲストはWatanaBestaSOCIALclubさん♪

2023年3月3日(金)

ちょうどいい。WatanaBestaSOCIALclubさん登場!

  • ベスタさんと
    ほがらかでかっこいいビジュアル!
🎤フライデーミュージック🎤🎶

きょうのゲストは・・・ シンガーソングライター WatanaBestaSOCIALclub さん!

WatanaBestaSOCIALclub さんは「ベスタさん」の愛称で親しまれています。
作詞作曲のほか、編集・撮影・デザイン・映像編集なども自ら手掛けるマルチクリエイター!
先月2月25日、7枚目のシングル「Shine」リリース‼️

ちなみに名前のWatanaBestaSOCIALclubは
名字のワタナベと海外のバンド「Buena Vista Social Club」を合わせたもの。
本名だとパンチがないと考えたための生存戦略なんですね。

ベスタさんと音楽
ベスタさんが中学生の頃、お兄さんがバンドをやり始め、それを真似てギターを始めました。
当時はスピッツやGLAYの曲をコピーしていたそうです。
その後もバンドを組んだり尖ったり大学をやめたりしながら音楽を続けていき、
今日まで多岐にわたる活動をされてきました。

バンドをやっていた頃と今のソロ活動の違いを聞かれ、
「カッコつけなくなった」とおっしゃったベスタさん。
彼の優しい歌声のルーツはここにありました。
江別の観光特使も務めているベスタさん。曰く、江別は「ちょうどいい」町。
ベスタさんの楽曲にも通じるものがあるのではないでしょうか。

最後にはこれからの抱負も語ってくれたベスタさんでした。
WatanaBestaSOCIALclubさん、きょうは本当にありがとうございました!またお待ちしていますね!


WatanaBestaSOCIALclub 公式HP<https://watanabesta.amebaownd.com/>

あたいを縄文につれてって★

  • 縄文ANDまる
    どうしても縄文に行きたいまる
    ①まずはタイムマシンを発明します。②行き先を縄文時代に設定します。③Congratulations!
ランランのふたり、きょうは北区北24条へ!
あおぞらのうみにはふわっふわのくも!
前までの札幌は、冬の中に芽生えた春を感じていましたが
今は春の中に残る冬。という感じ。
雪がとけ、走りやすい道路。でもでも細い道はガタガタしてるのでお気をつけを。

ここには紀元前の風が吹いている。「縄文ロマンの里 に~よんフェス」

明日3月4日(土)札幌サンプラザ1階ふれあい広場で開催。
ハンドメイドの縄文グッズ販売や土器づくりに挑戦できます~!気分は縄文人🍖
縄文クイズコーナーでは正解数に応じて会場や商店街で使えるクーポンをゲット!
し・か・も 入場無料なんです~

縄文への扉を開け!

主催の「北24条商店街振興組合」のみなさんが縄文文化を学んだ際、
縄文人の方々の「無駄のない暮らし」と「助け合いの精神」という生き方にベタ惚れ!
縄文文化をもっと知ってほしい気持ちからフェスの開催に至ったそうです。
会場に来て、貴方も縄文マニアになっちゃえ❤

というわけでランランのふたり、今週もおつかれさま!
雪道からアスファルトへ。来週も、すすめぼくらのランラン号!🚙

聴こえる聴こえる……

  • ようじあずみ
    コショコショ…なんのようじ?
    壁にあずみあり、障子にあずみあり

きょうのザワツキワードは「聞き耳立てたことありますか?」

レストランで隣の席の人が、職場のトイレで後輩が、、、
聴きたい…聴きたくない?たま~に有益な情報ゲットしちゃうからやめられない。
話している時っていつの間にか声が大きくなっちゃうんですよね~。

これ、みなさん聞いてる側になっているつもりかもしれませんが、
もしかしたら聴かれている側かもしれませんよ…??
 

〜きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290

☆選曲☆

●16時台
M1「スパイラル」(ORANGE RANGE)
M2「大丈夫」(古内東子)
●18時台
M3「Whipper」(WatanaBestaSOCIALclub)
M4「僕らのデュオローグ」(WatanaBestaSOCIALclub)
M5「Shine」(WatanaBestaSOCIALclub)
M6「宿命」(Official髭男dism)
STVラジオをradiko.jpで聴く