吉川のりおスーパーLIVE

その熱量で雪がとけちゃう!!元ランラン号、ラジオニセコ📡Keikoさん登場!

2023年3月2日(木)

今も昔もランラン🎶元気にやってます!

  • Keikoさんと
木曜アラカルト「元ランラン号・レポーターKeikoの、ニセコエリアなう!」

きょうのゲストは・・・ 倶知安町出身でラジオニセコパーソナリティ Keikoさん!

第81代ランラン号キャスター・ドライバーとして
2002年からの2年間、札幌を縦横無尽に東奔西走しました。
現在はコミュニティFM「ラジオニセコ」でパーソナリティを務めています🎤

きょうはランラン時代の思い出話や
今住んでいる倶知安町~後志管内の観光情報をたくさん教えていただきました。
ひとつひとつの情報を熱意をこめて紹介!本当に後志が好きなことが伝わってきました🔥
そしてランラン号時代に培ったことは後の仕事でもとても役立ったと話してくれました。

Keikoさん、きょうは本当にありがとうございました!またお待ちしています!

Keikoさんがニセコエリアの情報を紹介!
ニセコ倶知安ブログ『羊蹄山麓カントリーロード』 https://ycountryroad.com/

マスクの下には…

  • マスクのりあず
    なにもない!

きょうのザワツキワードは「皆さん マスクどうします?」

3月13日からマスクの着用が個人の判断に委ねられるということで
みなさんからのメールを募集しました!

介護の仕事をしていたりで感染予防のためマスクをつけるという意見や
花粉症対策のためや、マスクなしの顔をさらすのが恥ずかしい!という方も。
屋外でははずしているけど屋内ではつけるようにしている声も多かったです。

周りがしているのを見たら、すこし心理的にはずしにくいかもですね~。
きょうはみなさんの色々な意見が聞けました。ありがとうございました!
 

〜きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290

バンクシーはお雛様がお好き!?

ランランのふたり、きょうは東区北6条へ!
きょうはにわか雪が多い日でした⛄
中継前にも横殴りの雪が降っていましたが、、中継に合わせたように雪が止んだ!!
さすが晴れ女わかなちゃん、日ごろの行いが良い!

あかりをつけましょぼんぼりにィ~~♪
歌い始めるわかなちゃん。最近は歌うのが流行っているのか!?
あしたはひな祭り🎎建設現場にお内裏様とお雛様!?
鹿島建設の現場からお届け!👷


ガコンッ!中継中にも工事の音が聞こえてきます。
そんな工事現場をかこむ仮囲いに、かわいいひな人形の絵が!
まるでバンクシーみたい!横にはライト付きのツリーも💡

近隣の方や作業員の方に楽しんでもらいたいという心が起源!
去年のクリスマスから始まり、1月にはお正月仕様にもなりました。
実際に働いている方は「出入りをするたび良い気分になる」と楽しそうに話してくれました☺
ひなまつり仕様は明日ごろまでで、次は桜の装飾にする予定!🌸
近くを通りかかる方は、ぜひ見にいってみては?

というわけでランランのふたり、おつかれさま!もうすぐ来るよ、春が!

☆選曲☆

●16時台
M1「君のマスクをはずしたい」(KAN)
M2「私たちの望むものは」(岡林信康)
●17時台
M3「扉」(GReeeeN)
●18時台
M4「AQUA(メインテーマ)」(久石譲)
 ~1992年倶知安町開基100年を記念して作られた曲
M5「百の言葉 線の想い」(みのや雅彦)
STVラジオをradiko.jpで聴く