吉川のりおスーパーLIVE

人との繋がりって大事だね! 坂本サトルさん登場

2023年3月10日(金)

商店街のようにつながっていきたい

  • わかなからふる
    地域のおねえさんわかな
    子どもに人気ありそう
ランランのふたり、きょうは江別市大麻扇町へ!
傘が必要なくらい雨が降っています☔風で手が冷たい!!
雨や雪で道はみずたまりだらけ。避けながら歩くの大変だ~💦

明日3月11日(土)10時~16時の間で開催!
👖🐓
【うれしい 楽しい 美しい日♪ in 大麻扇町商店街】🐟👚

「おんくりの家」を中心とした大麻扇町商店街で開かれます。
やきとりの販売やおさかなマルシェ、ハンドメイドや雑貨も販売。
アレンジノートづくりや北翔大学生による紙芝居もあって盛りだくさん!

招き猫の柄の赤いちゃんちゃんこが良く似合う代表の岩本さんが
江別で地域交流の場をつくりたいとおんくりの家を昨年末オープン。
歩ける場所に集れる場所があるって大切な事ですよね。

というわけでランランのふたり、今週もありがとうございました!
来週はふきのとうがたくさん見られる予感…?
  • バザー

あの日から12年、歌い続ける。坂本サトルさん出演!

  • 坂本サトルさん
フライデーミュージック🎶

きょうのゲストは・・・シンガーソングライター 坂本サトルさん!

坂本さんはJIGGER’S SONのボーカリストで、青森県出身。
東日本大震災の直後には被災地支援イベントを開催し
地震から10年経った2021年には東北放送の復興プロジェクトで
「10 for 10 TOHOKU」として「10年後の僕ら」をリリースされました。

現在、青森と仙台でラジオ番組を担当されていて
移動時間が4時間を超えることは普通なのだそう!すごい体力…!
しかも担当している4つの番組が8年を超える長寿番組なんです。

そして、きょうのザワツキワードは「3.11から12年、防災意識はどう変わった?」

2011年に発生した東日本大震災から、明日で12年が経ちます。
防災の備えをしているという方もいればあまり意識していないという方も。
坂本さんは、大震災がものすごいスピードで忘れらていると語り、
風化させないようにメッセージを送り続けています。
音楽の力はすごい!のりおも「僕らの街から」の活動でそれを知りました。

坂本サトルさん、きょうはありがとうございました!
こんどはスタジオでお会いしましょう!

そして坂本さん北海道でライブがあります!
坂本サトル 弾き語りツアー 2023「30年後のひとり」
札幌公演と小樽公演の2つがあります。詳しくはホームぺージをチェック!
坂本サトル ホームページ http://www.sakamotosatoru.com/

☆選曲☆

●16時台
M1「ひとつ」(長渕剛)
●17時台
M2「Separate Ways」(Journey)
●18時台
M3「大丈夫 (2012ver)」(JIGGER’S SON)
M4「10年後の僕ら」(10 for 10 TOHOKU)
M5「天使達の歌」(坂本サトル)
M6「輪になって」(僕らの街から)

〜きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪

●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
STVラジオをradiko.jpで聴く