吉川のりおスーパーLIVE

あずみの推しバンド・ZIONからギター櫛野さん登場!ランラン号は森林公園へ!🌲

2023年3月17日(金)

おはようふきのとう

  • 冬ー春ーまる
    きょうはおがわさんと はるをさがしにいきました
    ふきのとういろのふくが とてもにあっていました。  1ねん3くみ けさまるひとみ
ランランのふたり、きょうは江別市西野幌へ!
大粒の雪がはらはらと降って来る!あとさむい!
パーカー&ベンチコート&スノーシューズと完全装備。冬との延長戦突入だ!

下校中の小学生の両手にはトートバッグ。🏫
終業式に向けてこまめに図工作品などを持ち帰っているようです!
ふふ、、もうそんな季節なんですね

きょうは寒いけど着実に季節は春へ
温かくなるのをまっていた動植物と待ち合わせ!
🐇🌲🌲野幌森林公園🌲🌲🐦からお散歩レポート!

お散歩大好き丸ちゃんが今日も行く!
今回は野幌森林公園でガイドをされている小川さんをひとりじめして
春の動物&植物に会いにいくぞ~~~!

出会える植物たち🌲
雪どけの季節を象徴するふきのとうのほか、
木の根にはつぼみがパンパンになったフクジュソウが!
動物はシジュウカラやハシブトガラスなどの小鳥がたくさん。
歩いているときは周りから色々声が聴こえてきたのですが中継中は スン・・・
もう恥ずかしがり屋なんだから!

小鳥にであうコツ!
立ち止まって、音が鳴る方へ!ほら、小鳥のさえずりが聴こえてくるはず…
公園内の自然ふれあい交流館では小川さんをはじめとして、
公園内をガイドしてくれるのでき相談してみてください!

というわけでランランのふたり、今週もありがとうございました!
来週も動物や植物そしてたくさんの人々と出会っていくぞ~~🚙
  • しょくぶつ
    にょきにょき~~おはよ~~!
    あーーーーーーーかわいいーー!!

十勝の特産品になる。ZION ギタリスト 櫛野啓介さん!

  • ZION
🎵フライデーミュージック🎶

きょうのゲストは・・・あずみが一番推しているバンド!
東京から十勝へ拠点を移して活動する ZION ギター 櫛野啓介さん!小樽出身です

櫛野さんは、小学5年生でギターを始め、中学・高校でバンド活動を楽しみました。大学進学と共に上京し、プロミュージシャンとの交流も増え、お仕事の道が開けていきます。面白いのは、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんがボーカルのヴィジュアル系バンド「jealkb」に参加!それから2020年東京でザイオンが結成されました。
メンバーは櫛野さんのほか、ボーカル・ギターは元NICO Touches the Wallsの光村龍哉さんと、ギター・シンセサイザー吉澤幸男さん、ドラム鳴橋大地さん、ベース佐藤慎之介さんからなる、トリプルギター編成の5人組バンドです。このZIONは、東京から北海道へ拠点を移し、楽曲制作やライブ活動を展開中ですが、例えば、十勝の古民家をスタジオに改装、自然がインスピレーションを与えてくれる!!いろいろと、こだわりを持って、活動をされていらっしゃいます・・・
 
スーパーLIVEチームとはのりおが会場MCを務める、
アイスホッケー・レッドイーグルス北海道の試合会場で行われた
ミニライブで出会いました

今後の目標を聞かれ十勝の特産品になりたい!」と仰ってくれました。
野菜や食品のように音楽で特産品になる。道民としても嬉しい言葉ですね!

ZION・櫛野啓介さん、きょうはありがとうございました!こんどはスタジオでお会いしましょう!

ZIONの1stアルバム「SUN ’N' JOY」の購入方法や、
3月20日(月)札幌・狸小路モールでのライブのチケットについて、
詳しくはZIONの公式ホームページまたは「ZION バンド」で検索!
ZION公式ホームページ:https://www.ziontheband.com/
  • ZION
    ZIONの1stアルバム「SUN ’N' JOY」発売中!

そして…

あずみが今月3月31日をもって、
吉川のりおスーパーLIVEを卒業することを発表しました。
約4年間のりおと共に番組を作り上げてきてくれたあずみ。
寂しい気分になっちゃいますね。ありがとう!
あと2週間最後までよろしくね!

4月からはあずみの新番組がスタート!
日曜の午後の競馬の番組です🐴みんなきいてね!
もちろんスーパーLIVEもよろしくゥ!!

あたいの心もホームラン

きょうのザワツキワードは「侍ジャパン!あなたが心を奪われたのは?」

WBC見てますか~~!いつもテレビの前から離れられなくなっちゃう!

牧選手の円陣の掛け声や元日ハム選手たちの共演など見どころがたくさん!
咄嗟に見せた大谷のバントに心を奪われた方は多かったのではないでしょうか。
オーストラリア代表を「Let's go George!!」と応援する少女も印象的でしたね❤

そして侍ジャパンはフロリダへ。21日の試合が楽しみで待ちきれない!⚾

☆選曲☆

●16時台
M1「サムライ・ニッポン」(シブがき隊)
●17時台
M2「U.S.A」(DA PUMP)
●18時台
M3「Hurricane」(ZION)
M4「Yowamushi」(ZION)
M5「EVE」(ZION)
M6「Ready Steady Go!」(永井真理子)
M7「HEROS」(GLAY)

〜きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪

●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
STVラジオをradiko.jpで聴く