吉川のりおスーパーLIVE

のりあずコンビ勝負強いふたりがお届け🎤ヴォレアス北海道降旗さん🏐ピアニスト大楽勝美さん出演🎹!

2023年3月21日(火)

V1昇格を勝ち取れ!ヴォレアス北海道🏐降旗GM登場!

  • 降旗さんと
    情熱の赤色ユニフォームを着て登場!
    選手?いいえゼネラルマネージャーです!
16時台前半、北海道のバレーボールチーム
ヴォレアス北海道 ゼネラルマネージャー降旗雄平さんにお越しいただきました!

ヴォレアス北海道はバレーボールV2リーグで去年に続き2連覇を決め、
4月8日・9日に茨城県で行われるV1最下位チームとの入替戦を控えています。
この試合に勝つと念願のV1リーグ昇格となります!!

降旗さん曰く、
去年はV2でトップになったのが初めてで、勢いのままに闘いにいった感じだったが、
今シーズンは早くからリーグ優勝が確定し、入替戦に向けて準備できる期間が長かった。
とのこと!これはV1昇格期待十分ですね!

その前に今週末3月25、26日はホーム旭川でリーグ最終節があります。
V2リーグ優勝は確定していますがシーズンラストの試合、ぜひ見に来てくださいね!

降旗雄平さん、ありがとうございました!入替戦ファイトです!👊

ピアノのプロとは🎹ピアニスト大楽勝美さん登場!

  • 大楽さん

👄~SASHIDAN~👄

きょうのゲストは・・・  北海道を代表するピアニスト 大楽勝美さん!

buona sera!!
イタリア語であいさつしてくれた大楽さん。ボナセーラは、こんばんは の意味です。
大楽さんは17歳で札響デビュー、東京芸大を首席で卒業、イタリア留学、コンテスト優勝、
国連の招きでアメリカ・ニューヨーク カーネギーホールで演奏・・・素晴らしいピアニスト★
現在はピアニストとして各地で演奏会・伴奏活動をし、
真駒内で「音楽工房G・M・P」の代表を務め指導もされています。
STVラジオでは「大楽勝美のクラシックも聴いてみよう!」のパーソナリティとしておなじみです。

きょうはクラシック豆知識や子どもの頃の話、
今やっている活動などをお話いただきました!
ギャグをもっと言いたかった…?それはまた今度で!

大楽さんが今大切にしている言葉は
「心の師」 心は師ではない。心の師であれ。
心に従うのではなく、自分で心をコントロールすること。
プロとはお客さんが求めている時に演奏できる人だ。


大楽勝美さん、きょうはありがとうございました!


♪「大楽勝美のクラシックも聴いてみよう!」はSTVラジオ毎週土曜午後6時30分!
ホームページでは大楽さんのミニライブのアーカイブも配信中!
<https://www.stv.jp/radio/classic/movie/index.html>

勝負強いのはいいことだ!

  • じゃんけんじゃけん
  • かちとまけ
    っしゃおらぁぁぁぁッーーーーー!!!
    じゃんけんはいつだって燃えるものじゃけん✋
きょうのザワツキワードは「あなたの一世一代の大勝負は?」

きょう行われたWBCの準決勝、日本はメキシコに6対5で勝ちました!

人間生きていればどこかで必ず大勝負があります。
受験、就活、スポーツ、告白、結婚、出産、、など。
人生ゲームの絶対止まるマスだと思えばわかりやすいですね。🎲

あずみは、喋る仕事を目指して神奈川から札幌に来たことが大勝負!
夢のためとはいえ新天地に行くのは一大決心ですよね。がんばった!
その結果スーパーLIVE、4月からは新番組を持つわけですから
あずみは大勝負に勝ったといえるのではないでしょうか!✌

のりおは、日高晤郎ショー フォーエバーを担当した一年間。
当時は毎週毎週が勝負だったと語っていました。
ふたりとも勝負強い!
明日のWBC決勝戦、侍ジャパンの大勝負!ふぁいとぉーーー!⚾

☆選曲☆

●16時台
M1「大勝負」(水前寺清子)
●17時台
M2「世界に一つだけの花」(DA PUMP)
●18時台
M3 ベートーヴェン最後のピアノ作品:
   6つのバガテルより「第3番変ホ長調」(大楽勝美)
  ~大楽勝美デビュー30周年記念アルバム『きずな』から
   バガテルは、クラシックで「ちょっとしたもの」小さい作品のこと
  
M4「希望の轍」(サザンオールスターズ)
 

〜きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪

●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
STVラジオをradiko.jpで聴く