吉川のりおスーパーLIVE

WBC優勝だァァァ!!おめでとう侍ジャパン!小学校を卒業したキミもおめでとう!

2023年3月22日(水)

卒業生から新入生へ!制服のバトン

  • ゆうやけまる
    ママが3人集まれば、文殊の知恵ってね!
    まるも三人集まれば…?
ランランのふたり、きょうは北区あいの里2条へ!
あたたかい。あったかぁーーい!だって札幌午後4時の気温は18度なんだもん!🌞
ドライブスルー、自宅前、コイン洗車場、、みんな洗車してる~
キラキラ光る水しぶきが跳ね返って、キミは春の訪れを感じちゃうだろう!

そしてきょうは小学校の卒業式🌸
校舎にはお・め・で・と・うの文字が。
6年間って学び舎を出て、様々なことに挑戦していってくれい!

そしてもう2週間寝ると新学期。そして春は衣替えの時期。
この2つから導き出されるのは……そう制服です!
👖👔👔道新よしむら 制服リユース👔👔🎀についてレポート!

こどもの制服が高すぎる!一式揃えると3~4万円かかっちゃいます。
コロナ禍でママ友とのつながりも薄くなり、制服の譲渡も減っちゃいました。
そんな悩みを抱えていたのが、それぞれ小中高生の子供を持つ
道新よしむら(販売所)の女性スタッフ3人。

周囲の人からも同様の悩みが多数あったため
去年の4月から回収ボックスを設置したところ1400点以上の制服が集まりました!
その後10月から販売を始めましたがそのお値段がとっっってもお得!
ブレザー:2500円 無地のワイシャツ:500円
新品と比べるとその値段の差は圧倒的。一式そろえても一万円以内に収まります。
先輩の3年間の思い出が詰まった制服を、新入生が受け継ぐ。エモいね。

今後も回収ボックスを設置しているので、
制服、ジャージ、柔道着などの提供をお待ちしております!

というわけでランランのふたり、ありがとうございました!🚙
まちがってランランの制服も回収ボックスに入れちゃダメだよ~~
  • ふく
    せい・ふく君「また学生のみんなに着てもらえるんだ!」
    第二の人生の控室!

野球ってやつは…

  • のりおピッチャー
    最後はストレートで決まりだぁーー!!
    ボール!ボール!フォアボール!!
きょうのザワツキワードは「野球ってすげぇな!改めて野球の魅力は?」

野球ってすげぇな!
侍ジャパンWBC優勝ですよ!!!やってくれましたね!!!
村上のホームラン、大谷のラストの同僚との勝負、めちゃくちゃ熱かった!!

野球は最後まで何が起こるのか未知数!だから面白い!
きょうの試合も最後までドキドキでした。
このチームがきょうで解散してしまうのがさびしい~
侍ジャパンのみなさん、感動をありがとうございました!

試合前のエスコンフィールドと生中継📡

きょうはエスコンフィールドで行われる野球中継のため、
スーパーLIVEの放送が午後6時まででした。

試合前の実況の工藤聖太アナウンサーと解説の西崎幸広さんにお話を伺いました!

エスコンの話・・・の前にWBCの話!
西崎さんは移動中にケータイで試合を見ていたそうで
日本の投手陣が抜きん出ていた!と熱く語ってくれました。
続いてエスコンフィールドを一周した感想について
狭いのでピッチャーや内野手は大変そうだと分析されていました。

工藤アナは、エスコンフィールドでの初めてのナイターなので
フライが上がったときの照明などに注目したいと言っていました。

北海道ニッポンハムファイターズvs福岡ソフトバンクホークス
ぜひお楽しみください!

☆選曲☆

●16時台
M1「宿命」(official髭男dism)
 

〜きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪

●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
STVラジオをradiko.jpで聴く