吉川のりおスーパーLIVE

「あっちゃんの温泉なう!」ひとまずの最終回

2023年3月23日(木)

ママーーーーー!!あずみーーーーー!!ちゃんと休めよ

  • ぼへみあんのりお
    ぼへみあんのりお ひとり暮らし1日目
    親のありがたみを知るよね~
きょうのザワツキワードは「新生活スタート!最初に準備したものは?」

家電!三種の神器!冷蔵庫、洗濯機、あとなんだっけ…?
電子レンジがあるのとないのではかなり違いません?数十秒でものを温められるってすげー!

【大公開】★わかなの文房具紹介★

  • わかな
    わかなみが深い
ランランのふたり、きょうは北区北23条西5丁目へ!
天気はどんより~~☁昨日があったかかった分、きょうは肌寒く感じます。
公園では、雪がとけ解放されたブランコであそぶ小学生の姿が。

きょうのザワツキもそうだったように新生活が始まるよ~
わかなちゃんは新生活を始めた際、名刺入れを購入したそうです。
それから約3年経ったいまも使い続けています!物を大切にできるガール!
のりおはその昔ネクタイを買いましたが、スーツを着ない人生だったため
クローゼットの奥に新品同様で眠っているそうです、、

新学期!文房具はもう揃えたかい?
📐文具のみつはし📏から中継!

進化し続ける文房具。今回は2つの文具をピックアップ!
①羽?超軽量ノート
紙を薄くすることにより、従来のノートとくらべ圧倒的軽さを得ました。
パソコンやたくさんの教科書が入ったかばん。軽いかばんで周りと差をつけろ!

②トランスフォーム!筆箱タブレットスタンド
普段は筆箱。だが授業でタブレットを使うシーンになった瞬間…
変身ーーー!タブレットスタンドに早変わり!
その変わり身はまるで海外のアクションヒーローのようだ!


というわけでランランのふたり、ありがとうございました!🚙

あっちゃんの温泉なう!

  • あっちゃん
木曜アラカルト
あっちゃんの温泉なう!♨

ほぼ月イチで温泉・旅行ジャーナリストの小野寺淳子さん、
通称あっちゃんがNOWな温泉情報を届けてくれます!

テーマ「いい湯いい味 仕立てるは人」!!

♨別海まきばの湯 しまふくろう
ずらーーっと並んでいる車の列の先に待つのは
酪農家の家族で経営されている一軒宿。日帰りのレストランも人気の秘密。
からあげや阿寒ポークのスペアリブを使ったカレーなど
わんぱくなメニューが揃っています!
しまふくろうの市川聖母さん曰く、みんなに食べてほしい地元の物を提供しているんですって!

♨つるいむら湿原温泉ホテル
こちらの温泉ホテル、誕生してからまだ4ヶ月!
ゆったりサイズの内湯と露天風呂。大きすぎない湯壺のため源泉のみ!
樽型のバレルサウナや湧き水で作った水風呂も魅力的✨
オムレツやサメガレイのマリネといったベテランシェフの味も楽しめます。

そして今年度の「あっちゃんの温泉なう!」は今日でいったん終了!
またどこかのタイミングで温泉情報を届けてもらいますよ!

あっちゃん、ありがとうございました!!

☆選曲☆

●16時台
M1「WE DO」(いきものがかり)
●17時台
M2「10年20年」(カラーボトル)
●18時台
M3「アドベンチャー」(YOASOBI)
M4「白いカイト」(My Little Lover)
M5「やさしいキスをして」(DREAMS COME TRUE)

〜きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪

●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
STVラジオをradiko.jpで聴く