吉川のりおスーパーLIVE

ヴォレアス北海道V1昇格おめでとう&SASHIDANは芸者はな恵さん

2023年4月10日(月)

#アシスタントはあなたです!かもステプレゼント毎日1名様

Vリーグ2部で優勝したヴォレアス北海道が、入替戦3度目の挑戦で、1部(V1)初昇格を決めました!降旗雄平GM&佐々木博秋キャプテンが、新千歳空港からSTVへ!
  • 3人で

☆選曲☆

【16時台】
M1「LOVE 2000」(hitomi)
 

SASHIDANはシーズン3へ!月曜夕方5時15分から

  • はな恵さんと
    札幌で活動する芸者さんです!「さっぽろ名妓(めいぎ)連」から、はな恵さんがいらっしゃいました!かつて、明治時代から北の花街だった札幌・ススキノにも芸妓の文化がありました。戦後多い時では300人以上の芸妓がいたけれど、現在はわずか11人。そこで!花街のともしびを消してはならないと、お仲間と奮闘しているのが、はな恵さんです。

放送内容

きょうのザワツキワードは「挨拶、スピーチは苦手・得意?」

🌺はな恵さんは鉄の町・室蘭出身。札幌にふわっと出て来て、ススキノのバーで 置屋の役割もしている「さわ」のお店で“伝説の芸者”澤田啓子(ひろこ)さんと出会うことにより、芸者の道へと進みます。はな恵さんは「さわ」でお仕事しながら、芸者として活動中です。

🌺このたびは札幌の花柳界で初めての開催! ススキノの名妓・芸者さんの世界に触れられる催し「第一回札幌をどり」が、6月22日(木曜日)、札幌・道新ホールで開催されます!昼(午前11時~)夜(午後6時~)の2回公演、全席指定7千円です。~昼の部チケットは道新プレイガイドで好評発売中、夜の部は直接お問い合わせ下さい~ 詳しくは「さっぽろ名妓連」事務局 電話番号 070-4385-4397

〜きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
STVラジオをradiko.jpで聴く