吉川のりおスーパーLIVE

SASHIDANは…氷やの橋さん!橋厚樹社長 🏀札幌山の手電話つなぎも

2023年7月31日(月)

昭和9年創業、今年で89周年!「株式会社 橋商店 」代表取締役社長 橋厚樹さん

STVラジオ・テレビでお世話になっている、氷やの橋さん!その昔「1×8いこうよ」で、木村洋二&厚樹さんでビアガーデン会場に氷を納品!最近ではジョインアライブ会場STVラジオブースの飲み物用の氷を配達して下さいました。

橋厚樹さんは、1971年(昭和46年)生まれの52歳。札幌出身です。1993年 北海学園大学を卒業後、東京で食品の卸問屋でのお仕事を経て、1997年 家業である橋商店に入社。 工場では、国際的な品質の規格であるISOの導入、販売ではイベント販路の拡大、小売店販路の拡大・・・というようなお仕事を手掛けられ、2017年5月、代表取締役社長に就任されました。 今、大切にしている言葉 は社訓の「人に誠実 己に反省」
  • のりお&橋さん
    橋さんが持ってきて下さった氷のプレートは、台座も氷で出来ていましたよ。白い名前の部分はドライアイスです(after)このほか、ウイスキーにぴったりの丸氷や、ハイボール用の長い氷もお持ちいただきました。
  • 氷
    橋さん特製のプレートはインタビュー前はこんな感じ・・・時間で変化していく氷は、ぷちぷち音もしました。「氷は生きているんですね!」(before)

☆選曲☆

【16時台】
M1「さくらんぼ」(大塚 愛)
M2「真夏の夜の夢」(野口五郎)

放送内容

今日のザワツキ・ワードは、「家でカキ氷食べますか?食べましたか?」

🏀16:10ごろ「札幌山の手高校 女子バスケットボール部」
指導して50年以上!上島 正光コーチと、4番キャプテン巻 朋花さんと電話をつなぎました。
29日(土)、北海きたえーるでインターハイ準決勝が行われ、
去年の優勝校の京都・精華学園に88対107で敗れ、3位に入りました!
吉川のりお ど~してもお疲れ様を伝えたく・・・
プレーだけでなく、そのひたむきさにも、すっかりファンになりましたよ!
次の目標は、秋の国体や、ウインターカップ出場へ、これからも応援させて下さい!!

〜毎日の放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
STVラジオをradiko.jpで聴く