ノノさんの朝ごはん

目玉焼き(Medamayaki)

2020年4月25日(土)

4月25日の放送

目玉焼き(Medamayaki)

〜今日のラインナップ〜


⚽オープニングトーク⚽

番組スタート直後、ふと、ノノさんがボソッとこんなことを。

「ウリには会ってないな~」
「寂しいな~」
「・・・元気かな、ウリ」

そんな、ウリさんへの愛から始まった今日の放送。
話題はオープニングから「目玉焼きの話」に。

ノノ:「半熟ならしょう油、パンに挟むなら固く。ただ焼いたハムにはソース」

・・・譲れないこだわりがあるようです。笑


オープニングナンバー
「 ララサンシャイン / 森高千里 」


⚽ウィークリーコンサドーレ⚽

天皇杯の大幅な大会方式変更について(※Jリーグ勢出場はリーグ上位2チームのみ)

ノノ:「やってみないとわからないですよね。」
   「ただ、そこまで(準決勝)に行くまでの過程が大変ですよ。」
   「9月に果たして天皇杯が出来ているのか、
     そもそもリーグ戦で上位をちゃんと決められているのか
                ・・・これ、ホント難しいですね」


⚽教えて!ノノさん⚽

質問:ラジオネーム めしマズ嫁ぬま子 さん

僕はサラリーマンをしながら、
夏場の土日はサッカーの審判活動や少年団でサッカーの指導をしています。
しかし、今年はコロナウイルスの拡大で雪どけ以降もなかなかサッカーを思う存分できず、
土日は仕事をしたり、自宅で過ごす『ステイホーム・おうち時間』は、
話題の本や気になった一冊を手に取り、積極的に読書をしています。
そこで、ののさん、吉川さんのおすすめの本がありましたら教えてください!
(【職業サッカークラブ社長】以外で)


A:ノノ
「全然、本読まなくなりました。時間が無いのは言い訳に・・・」
「でもね、去年か一昨年に何故か手元にニーチェの言葉があった。」
「試合を見ているときは、ニーチェの言葉を繰り返し唱えるように読んでいます。」
「・・・だから、何か(言葉を)覚えているかというと、全然覚えていないですね。笑」


⚽お知らせ⚽

4月25日(土)STVラジオ「GO!GO!サタデー」(13:55~17:00)

15時台のコーナーに、北海道コンサドーレ札幌「進藤亮佑選手」が電話出演!
是非、お聞きください。

(※GO!GO!コンサドーレに、選手ゲストがほぼほぼ登場しないのは何故だろう・・・。)
  • 画像

(新コーナー)ノノムランチ

4月20日(月)
「ラーメン・チャーハン・餃子」

4月21日(火)
「何か温かい食べ物」

4月22日(水)
「ラーメン・チャーハン・餃子」

4月23日(木)
「上天ざるそば」と「梅おにぎり」

4月24日(金)
「(忙しかったので)何も食べていない」
  • 画像
    ※写真は2019年4月「100回記念放送」時のランチロケから。
STVラジオをradiko.jpで聴く