ノノさんの朝ごはん

しゃぶしゃぶはポン酢?それとも?

2020年6月20日(土)

⚽オープニングトーク⚽

今週のオープニングでは、「しゃぶしゃぶ」の話題が登場!


● ラジオネーム:ぺれいら さん

家で、しゃぶしゃぶ…ラム・牛・豚・鶏、どれでも食べます
ラーメン・うどん・雑炊…どれでもいきます
ただ…つけダレは、めんつゆにブラックペッパーで食べます(醤油メーカーHPにも紹介あり)
なかなかイケます!


● Twitter より ナオ さん

しゃぶしゃぶはポン酢派の野々村社長 私もポン酢一択だな 醤油好きだから


● Twitter より かばお さん

ちなみにわが家のしゃぶしゃぶは
肉はラム&豚 タレはポン酢&ゴマ&おろし醤油 ビールはサッポロクラシック 😋😋😋


ノノさん
「めんつゆ最強ですよね。卵かけご飯もめんつゆ、いっちゃう」
「あと、最近コロナもあって太るとか聞くでしょ?」
「本当に太りました。・・・人生最高体重いきました」
「85・?くらい。びっくりしました。笑」
  • 画像

⚽オープニングナンバー⚽

M「 人にやさしく / THE BLUE HEARTS 」

⚽ウィークリーコンサドーレ⚽

(1) リーグ戦、アウェー4連戦で再開決定

6月22日から北海道を離れ調整に入るコンサドーレ。
その大変さを、ノノさんが語りました。

ノノさん
「守らなければいけないことが多い」
「泊まるの場所のご飯もバイキング形式だけど、
 時間差・マスク・手袋・MYトング・席は同じ方向を向き喋らない」
「そういったストレスをどうするか?・・・課題ですね」

⚽教えて!ノノさん⚽

質問:ラジオネーム まるっぺ2号 さん

ノノさん、吉川さんおはようございます。
待ちに待ったリーグ再開が少しずつ近づいてきましたね。
最近は暑い日もあれば、雨の日もあり、なんだか変な感じですが・・・
そんな日は自宅のお風呂でスッキリしています。
実は私、今のご時世になる前は、
妻とよく温泉やスーパー銭湯に足を運んでいたのですが、水風呂が好きなんです。
サウナに入ったあとなどは、たまりませんね。お二人は水風呂どうですか?


A:ノノさん
「俺は最近、サウナ始めました」
「水風呂は得意ではないです。・・・冷たいでしょ?笑」
「最近の入り方は・・・クラブハウスのサウナに“服を着たまま入る”」
「じわっと汗が出たら一回出て、を繰り返して」
「・・・サウナ入って、水風呂入って、みたいなのを僕もやれるように頑張ります」

吉川AN
「まずは、服を脱いで下さい。笑」

⚽ノノムランチ⚽

6月16日(火)
「おろし蕎麦」と「梅おにぎり」

6月17日(水)
「メンチカツほうれん草カレー」
(※追加注文でらっきょう、ツナ、半熟卵)

6月18日(木)
「麻婆豆腐定食」

6月19日(金)
「ダブルロースカツ弁当 大盛り」と「豚汁」
(※追加注文でソース、タルタルソース)
  • 画像
    ※写真は2019年4月「100回記念放送」時のランチロケから。

⚽今日の野々村語録⚽

収録終了後の一言より・・・
(※番組スタッフから、ノノムランチ取材を受けた後に)


「なんで、この食生活で体重85キロ?・・・現在、原因調査中です。」
  • 画像
STVラジオをradiko.jpで聴く